春爛漫、桜吹雪の舞散る風も心地よい今日この頃、皆さん、それぞれ新生活を頑張っていらっしゃいますか?

教室でもこの春ピッカピカの小学一年生が6人。先日の発表会では、色とりどりの三角帽子に色とりどりの新品ランドセルを背負い、7人の小人さんで可愛いく登場!ダンスとハイホーの歌声を元気に披露して頂きました(^ ^) みんな、新一年、頑張っているかなー?初めての給食は美味しかったかなー?本人はもちろん、お家の方も、まだ暫くは緊張の毎日が続いていくでしょうが、早く慣れて、友達がいっぱいできるといいですね〜(^ ^)

今週も大阪やら神戸やらと都会へ出向く機会が多かったのですが、、明らかに新一年生の社会人の皆さん、学生の皆さんをよく見かけました! まだ慣れない街で、スマホとにらめっこで行き先を探す人、美味しいランチを求め行列に並ぶ人、公園でお弁当を広げる人、

春風と共に、そして、これから新緑の眩しい季節を迎えると共に、「みんな頑張ってー!」っと思わず声に出して応援したくなりました。私もあの頃を思い出し、、初心に帰って、日常を頑張って行こうと、元気を貰った次第です。

上手くいかない事なんて、一杯あって当然!わからない事はとにかく聞いてみて、失敗を恐れず、チャレンジして行こう!

そうそう、成功の反対は、、失敗、、では、無く、、何も行動しなかった事。 って、誰かから聞きました!

新一年の皆さん、そしてご家族の皆さん、この時期、色々と忙しくて気疲れ等大変でしょうが、試行錯誤を繰り返して、共に頑張って行きましょうね、、と、各言う私も、この春、高校新一年生の母でございます!

色々あるわー、!がんばろーッと!

 今年の我が家の桜です。九分咲き位の頃かな、、ちょっとお天気が悪かったですが、、。

そして、ミュージックトレインメンバーで新中学一年生ルナちゃんとと新高校一年生の リナちゃん、ヒカルくんタイキくんの皆さんと、我が家のリビングにてお祝いパーティーをした時の模様です。
  

  

みんな、メッチャ食べたねー!、ヨシヨシ、。それぞれの春に、、乾杯!
 

最後に、高校生になり寮入りで居なくなった大輝の部屋から、、。ガンバレヨ(^。^)