秋祭りも無事に終わり、今日から約一週間振りのレッスン開始となりました。

昔から地域に根付いた播州の秋祭り。年に一度の一大行事で、その二日間は学校もほぼお休みになる程の盛大な秋祭りとなります。ドンデンドンの太鼓の音とヨーイヤサーの掛け声と共に、この辺りの子供たちは育っていくようです。そんな訳で先週は一週間レッスンもほぼお休みを頂きました。実は私も地域の自治祭役員をしていて、準備に本番にお疲れ様の毎日でした。かれこれ約12年間の役もついに今年で終わり!来年からはゆーっくりとお祭りを楽しみたいと思っています。(^-^)

今年の北ノ町のやっさ(屋台)に、青年団の副団長として、あじさい教室卒業生の智也くんが威勢良くシデを振っていました。(^-^)同じ町内に住んでいても、かれこれ何年ぶり?立派な青年に、、というか、既に3歳の女の子のお父さんとなって一家を支えて頑張っているとの事です。(^-^) すっかり頼もしい姿に嬉しいやら、懐かしいやら、可笑しいやら、。(^-^)ミュージックトレイン活動と共に、可愛かったあの頃の事が今でも鮮明に蘇ってきます。

是非また、娘さんと教室に遊びに来て下さいね!それでは、、。頑張ってね!智也くん!