5月も気がつけば、あっと言う間に終盤ですね。初旬のゴールデンウィークが、既に遠い過去の記憶です。(^^)

夏の様に暑かった日もあれば、もうじきやってくる梅雨を思わせる様な雨の日もあり、気温の変化に身体がついていけない今月でもありましたが、、今朝は、風も冷んやりと空気もカラッと、爽やかな朝を迎えております!この辺りの小学校では、今日が運動会というところもあるようです。今日の天候なら競技している子も観ているご家族の方も、きっと爽やかな汗をかいている事と思います。夏前に運動会という企画にバッチリの天候ですね〜!皆さん、楽しい運動会を!

で、今日のレッスン、運動会でお休みの方もちらほら居られますが、教室では元気に朝一番から楽しくレッスンをしています、。

井上朋子ちゃん 4歳。この春からレッスンを始めて、ただ今、ドレミの音符のお勉強中♪


右手でも♪大好きなパン というドレミの曲を頑張って弾ける様に練習しています!

今日は、特に、ウッドブロックの小物楽器も使って、♪しっぽしっぽ という楽しい歌を歌いました。


三、四歳から始める初期幼児期には、特に耳を育てる事に重点を置いて指導していきます。ドレミファソの音符シャワーをいっぱい浴びせて、素直で感性豊かな音楽性が育っていきます様に、。ともちゃんも先生も、今日もニコニコ笑顔で楽しくレッスン出来ました!これからどんな風に成長されるのか先生も楽しみです!(^^)

姫路文化堂本店では、今日、明日と楽器フェア開催中です!この機に、ピアノ、エレクトーンの楽器購入を検討の方は、是非、行ってみて下さい。楽しいイベントもある様です、。その際は、特典もご用意出来ますので、一言、先生までお声かけして下さいね。


それでは、今日も楽しい1日をお過ごし下さいね!良い事ありますよーに!(^^)