お盆休みも終わり、8月のレッスンが再スタートしています。今年のお盆は有難い事に曇りがちな日が多く、境内での蝉の鳴き声もさほど気になりませんでしたが、ここに来てようやく夏本番の様な青空と暑さで蝉の合唱も声が一段と高く聞こえる今日この頃です。やっぱりこれが夏ですねー!ですが、疲れた体には少しこたえますね!レッスンは8月前半お休みさせて頂いた分、しっかり気持ちを切り替えて残暑、頑張って行きたいと思っています。

葡萄、食べ頃までもう一息!カナ?




お盆休み、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 色々と楽しい思い出もあったのかお疲れの休み明けのレッスンは、多少、ボーっとしている?中には完全に予定レッスンをお忘れの方もおられましたよ。(^-^)気をつけて、後半のレッスンに臨んで下さいね。それにしても、皆さん、見るたびに日焼けでどんどん真っ黒に、、(^-^)  若いっていいなぁ、。思えば、私も小学生の頃はちょっと国籍を疑う様な真っ黒少女で、、目だけギョロギョロしていると、よく笑われたものです。(^-^)そろそろ学校の宿題制覇も気になる頃ですが、しっかり遊んで、しっかり勉強して、練習も毎日の日課にして下さいね。

新しいお友達です。

山口咲綾ちゃん(小1)  やまぐち さやちゃん


先月の体験レッスンから随分とお待たせしてしまいましたが、本スタートのレッスンをとっても楽しみにしてくれていたそうです。指おり数えての初レッスンとなりました!(^-^)嬉しいですねー、さやちゃん、これからもずっとずっとその気持ちでレッスンに来れるように、期待に応えられるよう私も頑張りますね。皆さんも宜しく!こちらこそ宜しくお願い致します!

それでは皆さん、残りの夏休みを有効に、今年の夏を良い思い出に締めくくって下さいね。

という私は、この土日、息子の出演するモマの火星探検記という舞台の観劇に、これから大阪へ出かけます。この夏の楽しみの一つでした!原作は宇宙飛行士の毛利衛さんで主演には乃木坂の生駒ちゃんも出演されますよ。先日開催された東京公演の様子では、すごい感動作品でハンカチ必須との事の様です。岳の役とダンスも中々評判上々な様で、すっごく楽しみです。(^-^)大阪公演はまだチケットありそうなので、もしお時間ある方は梅田のサンケイブリーゼまで、お出かけ下さいね!

それでは、又!では、行って来ます!