今日は文化の日。いいお天気です!

地元の小学校の音楽会に行ってきました。    大勢の子供達の素直な歌声、心一つに一生懸命指揮者を見つめて演奏する姿が心に響き、なんだか心が温かくなって帰ってきました。小学校へ出向いたのも久しぶりでしたが、ステージ上の我が子を見つけて手を振る親御さんの姿、今も昔も変わらず見受けられ、微笑ましいというか、何というか、、完全におばあちゃん目線でのホットな音楽会でありました。時間の都合で全部は見れなかったのですが、、ご出演の皆さん、これまで練習をよく頑張りましたね。(^-^) ステキな演奏、音楽会をありがとうございました!

教室からも、この日の為にピアノ伴奏の大役を頑張ったお友達です。

小学3年生  合奏 ♪夢をかなえてドラえもん                       ピアノ  松川莉子さん           

小学4年生  合唱曲♪ 10才のありがとう              ピアノ伴奏  木澤なな子さん


ちょっと遠い!ごめんなさいです。けど、心を込めた演奏はしっかり届いていましたよ(^-^)

各地小学校の音楽会は、まだまだ来週も続きます。他にもピアノ伴奏で頑張っている教室のお友達を後日紹介していきますね。(^-^)

それでは、又!