今日から新年のレッスンがスタートしました。


土曜日のレッスン生は保護者様同伴の小さなお友達が多いのですが、皆さん新年のご挨拶もしっかりとできて、私も気が引き締まる思いです! ご挨拶や礼儀は、習い事の基本!やはり、ここはきっちりと指導ポイントだと認識していますが、その心配もなく、初レッスンは気持ち良くスタートできました!各ご家庭での指導の賜物だと感謝申し上げます!

レッスンの始めの「お願いします」そしてレッスン終わりの「有難うございました」の言葉、気持ちは、教室のレッスンだけに限らずこれからの人生において、あらゆる場面で使う重要な挨拶です。言われ無くても自然に口から発するのが一番なのですが、中々そうはいかなかったり素直になれなかったり、。

習慣付けの為に、当教室ではレッスンの始まりと終わりに必ず挨拶をするようにしています。初心を忘れずに、高学年や先輩レッスン生の皆さんにもしっかり定着して欲しいマナーです。音楽教室の指導とはいえ、その方の人格、しいては人生に良きお手伝い出来ることは少なからずともお役に立てるよう気をつけてこれからも指導させて頂きます!宜しくお願い致します!


チョッピリ照れ屋のリアちゃん(^-^)

今日も元気にご挨拶して、元気に楽しくレッスンできました!で、元気に教室出られたら、忘れ物の上着コートを発見! あらあら、(^-^) 来週までお預かりしておきますね。