11月に入り、比較的温暖な日々が続いていますね。

山々の紅葉シーズン!

街並みも色鮮やかな木々が目に入り、風が心地いいお出かけには絶好の季節ですね。

私は、来週の水曜日、平日ですが日中のレッスンはお休みを頂き、寺の奥さんばかりの研修バスツアーで京都のお寺を訪ねる予定です。紅葉シーズンの京都、心を和ませる時間と心落ち着かせる素敵な光景が見れるかなぁと、今からとても楽しみにしています。^_^

さて、教室では、来月神戸で開催されるEFアンサンブル兵庫地区大会への練習が再開されました。夏の大会から随分と期間が開いたので、始めは多少不安がありましたが、徐々に無事回復。久しぶりの練習ですが、体や指が覚えてくれていた様で、皆さん流石だなぁと安心しました!

この時期にきて、あるメンバーの都合で、急遽一部変更を余儀なくする事になりましたが、そこもきっと大丈夫!頼もしいメンバーのチームワークで乗り切るぞ!ピンチはチャンス!!

神戸では、リニューアルした新しいステージに今では期待、。ワクワクして練習に臨んでいるところです。

アンサンブルはソロとは違い、チームが一つになってこその喜びや楽しさがあります。が、その分、メンバー一人一人の責任や信頼関係は不可欠です。同じ方向に向かっていないと良いステージは出来ません。それを長い期間を通して維持するのは大変な事ではありますが、その長い期間を共に過ごしてこその喜びや達成感を味わうことができるのです。

12月の本番後に、皆さんの達成感に満ちた笑顔で今年の♪グレイテストショーマンのステージが完結出来ますよう、メンバーの皆さんは元より、ご家族の皆さん、関係者の方々、あともう少し、頑張っていきましょう!宜しくお願い致します!


教室内、所狭しと配置したエレクトーン5台。

機種も様々ですが、ラインで繋げてアンプで出力調整し、大型スピーカーを通して練習しています。

これも、この時期にしか出来ない貴重な練習経験なのです。


演奏隊の皆さん、残り何回かの合同練習となりますが、

気持ちを合わせて頑張るぞー!^_^

おまけのちびっ子達も一緒に、、。

ではまた、、。