どんよりとした冷たい天候に、師走の空気を感じます。

2018年もあと約半月、。

先日の日曜日、教室の大きなイベントも終わり、あれこれご挨拶回りに、片付けに、大掃除にと、気持ちばかり焦りまくりの日々を過ごしています。

これまでの疲れがドッと出たのか、とにかく腰が痛い!今更ながら◯◯を感じますが、この年末に悪化するのも困るので、助けてー!と電話して駆け込んだ整体屋さん げんきのゴットハンドの黒田先生へ、針治療に通う日々です。腰が痛いのは足や大腿骨辺りの筋肉が固まっている原因との事で、何本打つんやん?って程の針治療とこれでもかー、って程の力で押すは押すは、、。私にとってはまるで格闘技を受けた感覚!筋肉をほぐす事約40分間、直後は随分とスッキリしました。が、未だ完治してはいないので、行動が自然とゆっくりです。この時期、いっぱい任務が溜まっていく一方で、なんとか元の体に身軽に動きたいと思う憂鬱な日々を過ごしています。 疲労は貯めてはならないとの先生の助言でしたが、中々、日々忙しいとメンテナンスは後回しになってしまいますよね。

筋力低下は否めない!来年こそは、又、テニススクールに通う?いやいや、スポーツジム?いやいや、今流行りのホットヨガを始めてみようかな?

そして今日はピアノもメンテナンスを、

年に一度の調律をして頂きました!


約二時間半、私が針治療に行っている間に、見事にピアノがリニューアル!

ソフトな音色とタッチに大満足!このところ気になっていたピッチも改善!

そして、ピアノ本体と見事にピッカピカに磨いて頂きました。ペダルもこの通り、黄金に輝いております!


早速、今日のレッスンの生徒さんに、

どう? 音色と響きの違いが分かるかなぁ?

と、聞いてみましたが、、。

めっちゃ、ペダルがピッカピカやー!と、一言。やっぱり、、そこー?

ピアノのお医者さんは調律師さん、。

整体師さんも調律師さんも頼りになる方が近くにおられるのは頼もしいです。

スッキリと、新年を迎えたいと願う今日この頃です。^_^

と思いながら、今日も日中は念の為に愛猫とゆっくり過ごしておりました。


先週から我が家族の正式仲間入りしたムギ(生後約2ヶ月)です。

神戸の保護猫団体から譲渡して頂きました。


可愛い!けど、ちょっと、やめて、。動きが速すぎて、ついていけない! 現在、腰痛なんです。私!

ムギと先住猫のトラ

すっかり仲良しになっています。

良かった、良かった!!ようこそ我が家へムギちゃん、よろしくね。^_^

腰痛よ早く治れー!

それでは、また、。