今年もあと、10日となりました。

クリスマスを前に、今日で今年のレッスンは全て終了!

年内最後のレッスンは、保護者様ご家族様と一緒に、今年出会ったお気に入りの曲ベスト3を発表したり、来春の発表会の曲を決めたり、今年の反省と来年の目標などを話し合う時間を一緒に過ごしてきました。

保護者の方々には、年末のお忙しい中、ご足労を頂き、有難うございました!

お家での生徒さんの練習の様子、楽器など練習環境、ご家族での悩み事など、様々なお話が伺えて、良い機会となりました。

皆さんの声に耳を傾けて、皆さんと共に、一人一人の子供達の心に寄り添う指導を心掛け、来年も楽しさいっぱいの音楽レッスンをしていきたいと思います。

ご家族の方々には、引き続き、子供達の成長を長い目で見守って頂きます様、宜しくお願い致します!!

上記の写真、レッスン待ち時間の間にルービックキューブを全面クリアのスゴ技を見せてくれたのは、リオちゃん!中1、サスガです。^_^


そして、レッスン生徒、最年長のきよこさん!永遠の70歳!

今年のベスト3は


レッスン歴も4年目になりました。今では、ペダルも使って一曲一曲、いつも熱心に練習して来られます。素晴らしいです。^_^


今年一年、色々と有難うございました!

新しく出会った方。事情により残念ながらお別れした方。

出会った曲。これから出会う曲。

色々な希望、気持ちと感謝を込めて、

2019年、有難うございました!

また、新年

2019年1月7日(月曜)から

初レッスンスタートします。

来年もよろしくお願い致します!


最後に、教室に残してあった雫ちゃんからのメッセージを、、。

それぞれの道を選んだ方も、

陰ながら応援していますね、皆さん、楽しい思い出を有難う!

また、教室に遊びに来て下さいね。

では、、。