昨日姫路文化堂本店にて開催されたEF(エレクトーンフェスティバル)ソロ店別大会において、当教室の立岩尚大(ナオト)くん(小1)がフリースタイル部門に出場し、金賞を受賞しました。^_^


初めてのコンクール出場に、緊張感一杯の演奏となりましたが、気持ちを込めて小さな身体で両手一杯、一生懸命弾く姿にとても感動。とても心に響く演奏が出来ました!上出来です。^_^

難しい曲をこれまで良く頑張ってきましたね。


尚大くん本人の努力はもちろんですが、ご家族の方々の素晴らしいサポートも一杯頂き、今回のご褒美が頂けたと思います。


御祖父母様も皆んなで応援に来て頂きました!^_^


当日の審査の先生の批評に、観ているこちらが思わず背筋を伸ばして聞き入った演奏、というお言葉がありましたが、今回、演奏力というのは単に演奏の技術だけではなく、その演奏に向かってどれだけ取り組んできたのか、その真摯な姿勢が舞台を通して見え、観ているお客様の心にも届くのではないかと、、当たり前の事かとは思いますが、シンプルであっても中々難しい事を今回改めて私も教えてもらった尚大くんの本番のステージでありました。

この経験をステップに、益々の成長を楽しみにしています。また、コツコツと明日から頑張っていきましょう!


一先ず、お疲れ様。そして、おめでとうございました!ご褒美貰えて、良かったね!ナオトくん。