お盆休暇も明け、今週よりレッスンが再スタート!久しぶりに元気な子供達の笑顔に連日の暑さも吹っ飛ぶ毎日です。




それにしても、毎日まだまだ猛暑が続き、日中はぐったりしますね。一歩も外へは出たくない!ので、夕食の用意も冷蔵庫にあるもので済ませて、時には手抜き、外食も、、。有り、有り、ですよね!^_^








それでも、日毎に日没の時間が早くなってきました。毎日夕方からはレッスンの部屋で過ごしていると、窓の外の様子が良くわかり、レッスン入れ替え、送り迎えの度に実感します。、この猛暑、この夏も、これでも終盤に向かっているんだなぁ、。この夏の終わりの見通しは確かに、。でも、コロナ収束の見通しはいつになることやら、、。








学校関係も授業がスタート!短かった今年の夏休みも、皆さんそれぞれに充実した過ごし方だった様で、楽しい旅行のお土産話も教えてくれたり、、。




まだまだ暑いですが、皆さんから元気パワーも頂きます。ちょっと練習をサボってた人も、今週からまたまた気合いを入れ直して、レッスンに来て下さいね。^_^








毎回のレッスン連絡帳に、注意事項などを書いてお渡ししています。走り書で汚くてごめんなさいですが、。良く出来た時、仕上がりのシールなど、色をつけてカラフルにしたりして工夫しています。(写真分はちょっと地味なバージョン。時間の関係かな?^ごめんなさい!)








熱中症に気をつけて、水分、栄養をとって、気持ちスイッチをオンにして頑張っていきましょう!




残り夏の終わりまでもう一息!^_^