サウンドカーニバル2020姫路文化堂支部




昨日、全3会場のトップをきって、相生エリアのカーニバルイベントが相生市民会館小ホールにて開催されました。








今年はコロナの影響で、イベント自体開催出来るかどうか、審査員の講師の方をお招き出来るかどうか、スタッフ一同、色々な検討に検討を重ね、事態が直前まで揺れ動く中、審査員の一瀬先生にも広島よりお越し頂け、ピリッとした緊張感もありの意義のあるカーニバルイベントが無事に開催できました!




一時は録画によるDVD審査も考えましたが、やはり、出演者及びご家族の皆さんにはリアルタイムの審査が一番!緊張感も有りますが、この日の為に取組んできた成果は、即、評価して頂く事が、それまで頑張ってきた達成感や喜びに、又、次への課題へのエネルギーに繋がります。その経験が相生エリアの皆さんにも出来た事が、何より良かった!と、又来年度に期待をもてるイベントとなりました。(相生でのリアルタイム審査は今回が初めてでした)












演奏後、一瀬先生の一人一人に温かい講評を頂きました。








真剣にアドバイスを伺った後、しっかりとお礼のお辞儀も、丁寧にできましたね。^_^




全員の演奏後、審査タイムを利用して、会場ではリラックスのお楽しみコーナー^_^








チャンバラではありませんよ。




これはブームワッカーという筒状のパイプで、たたくとそれぞれ音程が出る楽器?道具、ツールです。筒の長さにより、音程が変わります。カラフルな色で音の担当を分け、♪キラキラ星を皆で息を合わせて演奏しました。短い練習時間でしたが、本場はバッチリのキラキラ星が会場内に響き渡り、皆さんの顔に笑顔が咲きました!




このコロナの時期、歌ったり楽器を吹いたりは出来ないですが、これはソーシャルディスタンスも守りながら、演奏が出来る優れ物!色々と工夫され、楽しいお楽しみコーナーができました!相生エリアの先生方、素晴らしい!流石です。^_^




最後は全員の結果発表!








奨励賞、優秀賞、最優秀の名前が読み上げられ、表彰式が、、私もお手伝いさせて頂きました!




会場の皆さんによるオーディエンス賞も、。




各、受賞者には表彰状と、最優秀賞の方にはメダルも授与されました。








皆さん、おめでとうございます!^_^




最後に審査員の一瀬先生からの総合的な講評を、。有難うございました!^_^








集合写真はコロナの為、今回は残念ながら取り止めましたが、




最後に講師スタッフの皆んなで打ち上げの集合写真を、








さて、次は11月29日(日)に加西エリアのカーニバル(加西フラワーセンター)




そして、12月13日(日)に姫路エリアのカーニバルが開催予定です。




あじさい教室のお友達も姫路エリアカーニバルに向けて、さあ、頑張っていきましょう!