新年1月も、あっと言う間に過ぎていきました。

比較的天候も穏やかで、新年のスタートはまずまず気持ち良く過ごせて良かったかな、。

何と言っても、新年早々のお年玉は、大阪シンフォニーホールで開催されたピアニスト角野隼人さんの全国ツアーの大阪公演へ行けた事。あの大きなホールにピアノが一台。素敵な会場で角野さんの生音を全身で浴びた感動は至福の時間でした。

916D64C4-EEE9-4AFD-B1DA-DEEB35DB25C7 9F433265-2481-4D2B-A751-4A45BF04FCFA

凄いなー、。そのテクニックもさることながら、一瞬にして観衆を惹きつける圧倒の演奏。人柄もまた角野さんの音楽感、クラッシック、ジャズ、ポップス、音楽のジャンルを超えてこれから益々、音楽の世界を広めていけるピアニストかと、これからのご活躍に期待と応援をしていきたい注目のアーティストさんです。オリジナル曲も素晴らしかった!

物販でBDを即買しました!

又、教室で貸し出ししていますので、気になる方はお知らせくださいね。特に、男子に見て欲しいなー。ピアノ男子、カッコ良いですよね。^_^

1103C83E-445F-4899-BE37-0166F966CA35

一部はショパンコンクールでの耳馴染みの曲目もいっぱい聞けたのとオリジナル曲、2部は私も大好きなガーシュインのラプソディーインブルーなど、あっという間の約2時間。アンコールは写真🆗との事で慌ててスマホ電源つけたのですが、(開演前には電源OFFしているので復活までに時間が。)最速の子犬のワルツで曲終わりまでにカメラに収まるかドキドキ焦った、焦った!

という事で、個人的にも嬉しい良き年のスタート。となりました。^_^

さて、教室でも生徒たちにそのお土産話をしたり、春の発表会の最終曲決め、連弾やアンサンブルの構成などを考えたり、アレンジ譜面やメンバー決めに悩んだり、。

ようやく出揃ったかな、。

中々、バラエティーに富んだ曲で楽しそうな発表会になりそうかな、。

これから春に向かって、

このところ少し日没も遅くなってきたようで、春の足音も少しずつ近づいている様な感じです。

未だ未だ、寒い日も続いて、オミクロン株のコロナ感染予防にも要注意ですが、

2月も元気に過ごしていきたいですね。

そうそう、冬季北京オリンピックも、もう今週からという事で、こちらも楽しみですね。

それでは、又!

D7544D96-090A-42AA-96EF-2DEBDF0D766C

新しいお友達、

森ゆいほちゃん(年少)

めっちゃ自由で元気で明るい女の子さんです。 

私もめっちゃ元気になります。めっちゃ汗かきます、。

大丈夫!頑張ります!

音楽と一緒にいっぱい遊ぼうね!