7B9D2259-A780-407C-BC92-EBAC07685EC6

5月。

毎日、晴天と共に風香る5月がスタートしています。

「今年は10連休。流石に長すぎで困っています!」と、呟いておられたのは、今日が初めてスタートされた姉妹のお父様。レッスンお迎え時の初めましてのご挨拶に嘆いておられました。

そうですね、

海外旅行とか色々なレクレーションの予定が詰まっていれば、これも有り難い長期休暇なのでしょうが、、。まだまだコロナで油断は出来ないですし、。

皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしたでしょうか?

私事ですが、旅行は無かったものの、粟倉温泉(岡山)へ日帰りで行ってきたり、京都へ演劇を観てきたり、家事や衣替え、ガーデニングで夏野菜を植えたり、あとは身体のメンテナンス、エステ、。色々と日頃の自分へのご褒美に使わせて頂きました!

中々、個人的リフレッシュで満喫したかな、。🤗

あとは何が大変って、又、日常生活のタイムシフトや身体に戻すのが、一番大変!

やっぱり、日常が一番かな、。

お休みは一週間に一度の日曜日位が丁度良いですね。

そんなこんなで、ゴールデンウィークで始まった5月。レッスンもカレンダー通りスタートしています。

<今月のお休み>

2日(月)〜5日(木)ゴールデンウィーク

14日(土) 出張の為

 

CFE875ED-6D65-4E7B-9C9D-8F90489A09B7

今月の新しいレッスン生徒、

6年生Iちゃんと4年生のYu-ちゃん仲良し姉妹です。

お姉様のIちゃんは、約6年ぶりにレッスン再スタートで教室に来てくれました!

こういう再会は本当に嬉しいです!

その時は何かの事情で続けられなくて残念だったけど、何年か時が経ってから、再びこの教室でレッスンを始めたいという有り難い気持ち。しかも、今回は妹さんも引連れての入会とダブル嬉しいニュース😃

高学年になってから始める音楽も有り!それはそれで、楽しく出来る事いっぱい用意して毎回レッスンで待っていますね。

いつになっても、幾つになってからでも出来る、音楽って、やっぱり素敵です。

これからいっぱい応援させて頂きますね。一緒に頑張っていきましょう!

それにしても子供達の6年の月日は凄い!

すっかり大きくなって立派に成長されたIちゃん。パッと見では分からなかったです。 

背丈もスクスク大きくなっていてビックリしました。

何が嬉しいかといって、自己流ながら、長い年月の間も忘れずに色々とピアノ曲を弾いていてくれたようで、ほんと嬉しい再会でした!ちょいと感動の涙🥲ホロリ。、

 

さて、お休み気分はもうお終い。

緑鮮やかな今が一番気持ち良い季節ですね。

今月も頑張っていきましょう!