毎日、暑い日が続いております。
生徒さんの中でも、ちょっと体調を崩している方も多いようです。水分補給して、ゆっくり体を休めて早く元気になって下さいね(*^^*)

そんな中、今朝は少し風もあって、暑さも少し和らいだ、?かなって、気のせいかもですが、、実は、今日の日中は、市内の老人大学のサークルの皆さんのお寺訪問があり、和尚さんのお話と、そのあとにちょこっと私からのミニコンサートをさせて頂きました。(^o^)v
いやー♪久し振りに楽しかったですよ。
老人会といっても、皆さんまだまだお若いですし、色々と冗談話を交えながら、一緒に笑ったり歌ったり、短い時間でしたが楽しいひとときを過ごしました。おかげで、今日は、全然暑さでグッタリってなことにはならなかったようです。やっぱり、気の持ちようも関係するのかな!?
訪問に来ていただいた皆さん。ノリの良い皆さん。(*^^*) 楽しいひとときを有り難うございました。お陰様で私も元気パワーを一杯もらえましたよ

image



image



image



(^o^)v

で、演奏したのは、
♪あまちゃんのテーマ
♪花子とアンのオープニング曲
(にじいろ)
♪いつでも夢を(大合唱)
♪花は咲く(大合唱)
♪ありのままに(サビだけ大合唱)

観客の中に、以前、教室を開設した当初の頃の生徒さんであるレナちゃんのお母様が要らして、何十年か振りの夢の再会となりました。(*^^*) レナちゃんにも、
8月お盆辺りに教室に来てくれるらしいので、これまたこの夏の楽しみが一つ増えました!!(^o^)v
あじさい教室 の命名は、実は、そのレナちゃんがつけてくれたんですよ!!
こうやって、かつての教え子が訪ねてくれるのは、本当に嬉しいことです。
教室、続けていて良かったと思える瞬間ですね!!
レナちゃん、連絡を楽しみに待っていますね。(*^^*)