ご紹介が遅れて申し訳ないですが、この夏、可愛いお友達が続々、あじさい教室に仲間入りされています。

永野 あん ちゃん (5才)年長 

   
永野めぐちゃん、まなちゃんに継ぐ永野家の三姉妹の末っ子ちゃんです。お姉様たちのレッスンの間も、ドリルをしたり本を読んだり、とってもお利口さんで待って居られます(^^) ちよッピリ控えめでシャイなお嬢様ですが、ヤマハのグループレッスン幼児科から移って来られたので、もう、両手でバリバリ曲を弾いています。練習も真面目で頑張り屋さんなので、これからがとっても楽しみなあんちゃんです。(^^)

後藤 瑞葉(みずは)ちゃん (5才)年長

   
 
みずはちゃんも、お姉さんの後藤 百葉ちゃんの妹さんで、いつも、お姉さんのレッスンの送りお迎えの時から顔見知りでした。(^^)最初の頃はまだ1.2才くらいで、可愛い赤ちゃんの印象でしたが、今ではすっかり、お姉さん(^^)(実際、昨年の暮れに弟さんができてお姉さんになられましたが、、) みずはちゃんも一緒にレッスンいかが? とずっと思っていたので、すごく嬉しいです。(^^) みずはちゃんも真面目で頑張り屋さんなので、どんどん知っている曲を弾いてくれます。こちらもこれからがとっても楽しみなお嬢様です。(^^)

あんちゃんもみずはちゃんも、お姉さんの練習風景を見て大きくなっている影響からか、とっても音の感覚が良いとの印象です。二人とも、お行儀もとっても良く、少し恥ずかしがり屋さんですが、これから、バリバリ元気なあじさいっ子に成長していく?姿を楽しみにしています。何より、ご兄弟でレッスンに来てくださる方が多いのは嬉しい事です。(^^) 

楽しく一緒に頑張ってレッスンしていきますので、どうぞ皆さんも宜しくね!!