今日は。10月になりましたね、。このところ、すっかり秋晴れのいいお天気が続いていて、そろそろお布団も冬用に替えていこうかと、連日入れ替えに干したり洗濯したりしながら、この青空と風を感じて物思いにふけています。

実は、先月末、東京、北海道とバタバタ移動しておりましたが、帰省後、突然の信じられない現実にショックで悲しみに撃ち抜かれておりました。愛猫、ミューの突然の別れでした。ちょうど1週間前の早朝、車に跳ねられてしまったとの事。あまりにも辛くて、それ以上の詳しい事情は耳にしたくなくて、わかりません。私が長い間、家を留守にしていたから、もしかしたら探しに道路まで出ていたのか?、丁度その日は朝、ゴミ出しの日で、、ゴミ出しの時は、いつも後ろを付いて追っかけていたので、、なんて、考えたり、、。本当に突然の別れで信じられません。今でもニャーゥン(^^)って帰って来て体を擦り寄せてくれる愛おしい感触が忘れられません。誰にでも人懐こくて、ちょっと色気の漂う稀にみる美人でチャーミングなメス猫のミューでした。、もともとは、4年前、家の屋根裏で産まれた野良猫ちゃんで、家の壁中へ落ちていなければ、野良として波乱に生きていた猫ちゃんですから、、そう思えば、ミューも幸せだったかなと思ってみたり、色々と想いにふけながら気持ちの整理が出来るまでこの所、過ごしていました。とにかく、今は、ミュー本当に有難うの気持ちでいっぱいです。(^^)教室のブログでお知らせするべき事でも無いかとも思いましたが、これまで教室でチラチラとミューを見かけた方にも、そして、何より、2年前程にミューの子供を引き取り可愛がって頂いている生徒さんご家族様にもこの場でご報告をさせていただきます。

生きていると、時には、悲しいこと、辛いこともいっぱい遭遇してしまいますが、愛猫ミューから教えてもらったこと、動物本能的な出産、子育ての感動、共に過ごした楽しい時間、辛い哀しみ、そんな気持ちを全部ひっくるめて、また、私も前へ歩んで行きたいと思います。ミュー、本当に出会ってくれて、有難う!そして、安らかにおやすみなさい。