先日、水曜日。いつもの時刻にレッスンに来られた小学一年生の女の子Hちゃん。いつものように、少し恥ずかしそうに、こんにちは、って教室に入って来られて、その時はよく見えなかったのですが、何やら後ろ手に持っている袋のガサガサ、っていう音が聞こえていました。前の生徒さんのレッスンが終わり、はい、さあ始めましょう!と声をかけたその時に、、

松田先生、元気になってください!

とてもはっきりとしたごあいさつと共に、それは黄色い花束のプレゼント!でした

その日の午前中にブログをアップしたばかりだったのに、、。早速に読んで頂いたお母様からのお心遣いとHちゃんの優しい気持ちに、またまた感動。胸が熱くなりました。おまけに、その日レッスンした曲が、♩シャム猫のうた         なんてビビッとな巡り合わせ!しかも、前回までは上手く弾けなくて苦戦していた曲が、両手ベース付きで、すっかり上手に弾けるようになっていて、これまた、素敵な曲のプレゼントにもなり、本当に嬉しかったです(^^)Hちゃん、お母様、素敵なサプライズをありがとうございました(^^)

その後、ブログを読んで下さった他の方々からも、色々と励ましのお言葉やメールを頂戴しました。皆さん、ありがとうございました。

色々とご心配をお掛けしましたが、、、                  安心して下さい。履いてますよ(^^)、、ではなくて、もう、大丈夫です!(^^)色々と吐き出したら、少し気持ちの整理もつきました。

何より、仕事が有難いです。レッスンで皆さんからパワーを貰う事が、一番の元気になる薬だという事を今回も改めて感じます。本当に感謝ですね。

さあ、今日もレッスンです。(^^)今年のサウンドカーニバルに向けての曲のアレンジ作りへの取り組みも始まっています。元気に頑張っていきましょう! 

    
  
 北海道のお土産。ボルト君。ネジとかバネ、ボルトの金属の組み合わせで出来ています。色々な種類の人形がありましたが、その中から、楽器を弾くバージョンがあったので2体GETしてきました。トランペットとチェロを弾くバージョンかな? 教室に飾っているので、又、よ〜く見に来て下さいね、(^^)可愛いですよ、。