今日で11月も終わり。先週の急な冷え込みとは一変して、今日は比較的ポカポカと今年の秋を象徴するような穏やかな天候となりました。(*^_^*) とはいえ、明日から12月。12月と聞くだけで、何だか気忙しいですが、今年の反省と締めくくりをしっかりとして、新しい年に繋げていきたいなと思う昨今です。

で、反省といえば、昨日、サウンドカーニバルコンサートが姫路文化堂本店のホールで開催されました。当教室から6名のお友達が参加して、色々と試行錯誤して取り組んできたアレンジを披露してきました。体調を崩していた姉妹2人が残念ながら当日参加できなくて教室としてはちょっぴり寂しい感じはしましたが、初デビューの小さな可愛いお友達の参加もあり、ほのぼのとした楽しいコンサートとなりました。コンサート企画として、途中に講師演奏と絡んでのクイズを挟んでみたり、観客の投票によってのオーディエンス賞を設定したり、前回までと少しずつイベント内容も試行してみたりしましたが、ご参加された皆さん、いかがだったでしょうか?また、お気づきのことがありましたら、何でもご遠慮なくご意見を下さいね。今後の企画に参考にさせて頂きます!

なお、今回のコンサートは、録画記録をしていまして、今年のサウンドカーニバルへの応募に使用させて頂きます。昨日のコンサートに残念ながら出演できていなくても、12月と来年1月中に教室にて録画記録したものは、応募できますので、まだまだこれから参加したい人、若しくは、昨日の演奏よりもっと上の演奏やアレンジを目指したいと意欲に火がついた方は、先生までお知らせ下さいね。(*^_^*)

来年1月に取りまとめ、姫路支部の応募者の録画視聴会を2月に開催し、審査員の先生方により各賞を決めていきます! さて、今回はどんな賞がつくのか?どんな賞が頂けるのか?頂けないのか?  それは、年を超して来年のお楽しみですね。(*^_^*)  

とにかく、昨日のコンサート。、ご出演の皆さん、ご家族の皆さん、また、応募に来て頂いた教室のお友達の皆さん。有難うございました!他の教室の生徒さんの演奏も聴いて、色々と刺激や勉強にもなりましたね!今後に繋げて下さいね(*^_^*) 

参加賞のエレンちゃんクリップと、先生からのプチプレゼントです。皆さんお疲れ様でした!