クリスマスとは思えないくらい暖かな気温ですね(^^)これじゃ、さぞかしサンタさんも汗だくで大変そうですが、、さて、皆さんのお家にサンタさんはやって来たのでしょうか?

教室では、年内最終レッスンの週間となりまして、それぞれ今年弾いた曲でお気に入りのベスト3曲の発表、及び、保護者懇談会と共に今年の反省をご家族の方と一緒に振り返り今年のレッスンを締める日々が続いております。

ご家族様には何かとお忙しい中、今の所、ほぼ100%の皆さんのご足労を頂き有難うございます(^^) 普段のお家での練習の様子や来年の目標や課題、方針、時には雑談など、色々な貴重なお話をお聞きして、また来年に繋げていこうと思っております。来春4月にはサウンドコンサート(発表会)の予定もあり、申込み、曲選びなどの意向なども聞いて、ご参加の皆さんには、年明けから早速練習に取りかかっていく事になります。目標を持って練習する事の大切さや大きなステージで演奏する事は、各自のレベルアップに繋がる貴重な機会となります。初めてデビューの方も応援しますので、是非、前向きにご参加下さいね。(^^)

今日、クリスマスイブのレッスンに、生徒さんからサプライズのプレゼントを頂きました!サンタさんのクッキー。とっても可愛い袋に入っていて、早速教室に飾らせて頂きました!先生にもサンタさんが、(涙).嬉しい!有難うございました(^^) 

    
    

 ベスト3発表は、みんなサンタ帽子で披露!みんなとっても可愛いサンタさんになりました(^^)ちょっと、ブカブカ感が、、^ – ^