こんにちは、(^^)

2016年も早いもので、気がつけばもう10日が過ぎてしまいました。お正月休みは、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?今年の目標は?願いは?しっかりと立てられましたでしょうか?

さて、私はお正月明けに三男息子が主演する舞台、ミュージカル薄桜鬼を観に東京へ行ってきました!(^^)新撰組の結成から最期それぞれがバラバラに散りゆく王道な新撰組のストーリー。そこに、ヒロイン千鶴ちゃんと鬼メンバーが絡んで、、、。原作は乙女コミックなので、ビジュアル系の皆さんカッコイイキャストの面々。そこに立つ土方歳三役の岳。初の本格的ミュージカルへの挑戦。色々と周りの期待やプレッシャーを乗り越えて果たしてどんな舞台になっているのかと、、不安と期待が入り混じっての観劇となりましたが、前半の1幕が終わった時には少し安堵感に、そして終演後には、少し目頭が熱くなりました。岳を含めキャストの皆さんの想像以上の熱演が観客の皆さんの心に届いたのか、あちこちで涙と鼻をすする姿を目にし、私も感無量でした。この年末年始、ほぼ休みなく稽古に頑張りこの舞台に臨んだ姿に、自分の息子ながら、大したもんだなぁという称賛の想いと、また、私も負けじと頑張らなければ、、。というパワーをもらった新年のスタートとなりました。

   
 ミュージカル薄桜鬼。 東京公演は、1月11日まで、天王洲 銀河劇場にて、。そして、その後今週末1月15日(金)〜1月17日(日)大阪公演 は、新大阪にあるメルパルクホールにて上演されます。是非、皆さん、観に来て下さいね!若干、手持ちの良席チケットがありますので、ご都合のよろしい方は連絡して下さい。

東京観劇ツアー中には、東京タワーへ。今や、スカイツリーの方が人気の様で、ここは穴場!(^^)でも、360℃東京郊外までしっかりと見渡せたし、なんといっても東京タワーのレトロ感溢れる夜景は素敵!(^^)上層部へ行くエレベーター内が1番怖かったよー!

   
    
    
 という訳で、年始休みを東京でたっぷりと満喫してきました!心のパワーも体の充電もバッチリに、今週からのレッスンに張り切っていきます!! みなさん、宜しく!(^^)