先週末に今年第三段の東京ツアーへ行ってきました。!息子、岳の出演するパラノイヤサーカスという舞台。サーカス小屋で起きる謎を江戸川乱歩の作品をモチーフに、怪人二十面相やら明智小五郎やらルパンやらが登場して、話が妄想し展開していく本当に不思議な空間とまるで宝石箱をひっくり返した様な艶やかな舞台で夢を見ている様な素敵な舞台でした。うーん、一言で感想をお伝えするには難しい!東京拠点で活躍される劇団少年社中さんと東映さんとのコラボで、実現したこの舞台は、何とも豪華キャスト!その中に、岳が出演させて頂いた事が、ただただ夢の様な現実。笑いあり涙ありドキドキ感ありの脚本、役者さんの力量、衣装、アコーディオンの音色を主にどこか昭和レトロな感じの音楽、全てにおいて魅力溢れる舞台でした!連日、沢山のお客様に観て頂き、また、色々な方々へ感謝の思いで会場を後にしました。  

   
  
帰阪する前に、今回はまだ訪れた事の無かった浅草寺にお参りに行ってきました!
雷門の前で、そしてよく映像で見るお線香を浴びて本堂へお参りを、。なかなか国際色豊かな沢山の参拝者でびっくりしました!おみくじを引いたのですが、、なんと大吉が、!おみくじも漢文が表に、そして裏面に日本語と英語で、こんなところにも流石、浅草寺!って感激していましたが、1番感動したのは、この御朱印!素晴らしくカッコ良い文字に、大感激しました。、私もこんな文字が書ける素敵な大人になりたいなー(^ ^)なんて、つくづく思った次第でした!浅草寺周辺ま昭和レトロと現代が上手く融合した大変魅力的な街並みで、まさにこれぞパラノイヤサーカス!って叫びたくなる様で大変お気に入りな浅草訪問となりました。また、ゆっくりと散策してみたいなぁと思いました(^ ^)
という訳で、今回もしっかりと見聞を広めて帰ってきましたよ! 色々なパワーをもらったので、これをまた肥やしに、仕事に日常生活に頑張っていきますね!