今年のゴールデンウィーク。暑かったり、寒かったり、雨嵐がやって来たり、快晴のお天気だっり、色々と盛りだくさんの大型連休でしたが、皆さん、満喫してお過ごしでしたでしょうか?また、明日から通常通りの生活が始まりますね(^-^) 気分を切り替えて、1日1日頑張っていきましょうね〜!

一足先に、先日から新しいお友達がレッスンに来てくれました。(^-^)

藤田陽莉(ふじた ひまり) ちゃん 3歳 の可愛い女の子さんです。お母様は、なんとこのあじさい教室の生徒さん第一号の工藤恵子さん(旧姓)です。ひまりちゃんが誕生した時から、レッスンに来れる日が来るのをずっとずっと楽しみにしていてくれたそうです。そして、その事は私にとっても本当に嬉しい事で、長い間、教室をやっていて良かったなーと思える瞬間。誠に指導者冥利につきます。こちらこそ宜しく!といった感じです。先日、やっとその日がやって来たという事で、第一回目のレッスンをお互いにドキドキしながら終えました!まだ3歳になったばっかりなので、レッスンは、お母様と一緒にリトミックから。それでも、レッスン始めと終わりの挨拶やら先生のお話を良く聞く、楽器を鳴らす、止める、やら諸々の指導する上での大事なルールをしっかりとお約束しました。お母様のご協力もあり、3歳のひまりちゃんにも小さいながらそのルールを感じてもらい、とてもお利口さんでしたよ。終始、笑顔で楽しくレッスンが出来ましたが、、さて、ひまりちゃんはいかがでしたでしょうか? 特にお気に入りだったのは、ELBの鍵盤遊びで羊さんの鳴き声。メェーメェー、と押してはケラケラ笑う可愛いひまりちゃんでした。(^-^)新しくできた幼児期初期導入テキストの大好きドレミの素敵な音楽と共に、表情も表現も心も豊かに育って欲しいですね。まだ3歳、されど3歳恐るべし、。私も改めて気を引き締めて指導にあたっていきますね(^-^) とびっきり笑顔の可愛い女の子、ひまりちゃんです。皆さんもよろしくね!(^-^)