今日から7月のスタートです。まだ梅雨が明けた訳ではありませんが、今日は、いよいよ夏だねー!と感じさせられるお天気となりましたね! 暑かったー!  いやいや、でも、まだまだこれからが暑さの本番。今年の夏も猛暑、猛暑、を覚悟の上、頑張って心を元気に乗り切っていきましょう!

さて、7月より、いよいよアンサンブルの練習も本格的に始動していきます。合同練習等で、通常レッスン日時と変更となる方もありますので、しっかり確認の上、できるだけ参加できる様に調整をお願い致します!

特に、今年は、いつものミュージックトレインチームとは別に低学年のアンサンブル演奏チームが結成。先日、保護者説明会も兼ねて結成決意式なる第1回目の合同練習を行いました! 小学1年生〜3年生までの5人でこの夏にチャレンジします。演奏曲は、今はまだ秘密。とりあえず、衣装は決まった!中々、カッコ可愛いです。こういう点は速い!さすが、ミュージックトレインの血を感じます。というか、保護者の方の迅速なご協力ご尽力に、改めて感謝致します!

あと、チーム名も決定!

リトル フェアリーズ(^o^) 

意味は 小さな可愛い妖精たち 

いかがでしょうか?  中々、良いネーミングだと思っていますが、、。

さあ、小さな可愛い妖精さんたちに奇跡は起こせるのか? みんなの力を合わせて、チャレンジ精神で頑張っていきましょう!