一昨日、昨日と姫路市民会館大ホールでの2016、EFアンサンブル店別大会に当教室から2チームが出場し、みんな緊張感いっぱいの中、素晴らしいステージを披露する事が出来ました!メンバーの方々は勿論、本番をドキドキと客席から見守っていた保護者の方々、関係者の方々も本当にお疲れ様でした!

結果はフリースタイル部門の♪ジュビレーションチームが特別賞受賞! 目標だった県大会への切符はもらえませんでしたが、皆さんのやりきった感、達成感、チームワークは絶好調に達し、出演後の皆さんとの喜びがこれまでの汗と涙?の道のりを吹き飛ばす勢いの喜びに満ちた笑顔で溢れていました!本当にワクワクとした夢のステージが披露出来て、会場から私もドキドキしながら見守っていましたが、約3ヶ月前に構想していた予想以上のステージに興奮と幸せな4分間でした。(^-^)

今年も頑張ってきて良かった!という喜びを皆さんと分かち会えた事が何よりものご褒美です。

本番から一夜明けて、次々とメンバーやご家族の方々から嬉しいお礼のメッセージや思い出の写真が沢山送られてきました。

あーっ、やっぱり今年のEFアンサンブルが終わったんだなー、。正確には終わっちゃったんだな〜、。と、少し淋しい気分もありますが、今年もアンサンブル活動を通して、沢山の人との素敵な出会いもあり、生徒たちには、みんなと力を合わせて息を合わせてお互いに刺激も受けながら各々が努力し、1つの目標に向かって練習していくという大変大切な意義と貴重な舞台経験に、又一段、大きな一段を積み重ねたことでしょう。

小学生低学年組のリトルフェアリーズの5人組も本当に良く頑張りました、。初出場ながらの堂々たる演奏に大健闘です!みんな大したものです!これからがとっても楽しみなチームとなりました!

今朝はパラリンピックの閉会式もテレビで放映されていました。思えば、夏のオリンピックも高校野球もいつの間にか過ぎ、今は次々に発生する台風情報のラッシュに、、これでやっぱり夏は終わったんだなぁという実感です。と同時に暑かった今年のミュージックトレインアンサンブル活動も終わりました。

結果が全てではありません。記録より記憶。今回のステージが、皆さんの心に深く深く残った感動や喜びであったのなら、それが一番価値のある受賞です。私達の中では、金賞に匹敵する特別賞受賞です。皆さん、共に暑い夏を一緒に過ごして頂き、有難うございました!素敵な思い出と、そしていっぱいの愛をありがとうございました!!(^-^) 皆さんのご尽力に感謝いっぱい幸せいっぱいです。

  又、是非お会いましょう!楽しい事、ワクワクする事大好きなミュージックトレインですから、、。

みんな最高!!