今日は夕方からポツポツ雨となりました。夜になって少し冷えてきましたが、優しい雨音を聞きながら、、今回も昨日のレッスンレポートの続きを、。


今回は中根雫ちゃん。約1年半前に3歳でリトミック中心からレッスンを始めたしずくちゃんももう5歳。すっかりお姉さんになってきました! ステージが大好きで、サウンドカーニバル出演にも意欲満々!今回チャレンジしているのはマイソング部門で自作の歌をうたいます。(^_^)v とっても可愛い歌詞のモチーフをお母様と一緒に考えてきたので、続きの歌詞とメロディーを色々とお話を盛りながら、私と一緒に歌いながら仕上げてきました! 

 題して♪しずくのワルツ 

とってもチャーミングな題名も決まりました!(^_^)v

少しだけ歌詞をご紹介!

1. 風が、風が、フルフルフル                                      可愛い子猫が、ブルブルブル                               春の声が聞こえたら、 ぼくと一緒に遊ぼうよ

、、、(続く)

いかがでしょうか? ワルツのリズムに乗って歌いだします。メロディーは?続きの歌詞は?とにかく、とっても可愛い 世界に一つのしずくちゃんの歌が出来ましたよ! 本番、楽しみに聞いて下さいね。(^_^)v

あと、しずくちゃんのお母様から素敵な手作りのキャンドルアート を頂きました!


キャンドルのプレートの上には、なんと教室のシンボルのアジサイのドライフラワーが!色々と想いを込めて作って頂き、有難うございました!とってもいい香りがするので、早速、教室に飾らせて頂きました。(^_^)v

とってもステキなプレゼント、有難うございました! 

長くなったので、今回はこの辺で、、。