こんにちは、、。春の訪れですが、中々簡単にはやって来ませんね!日差しは暖かそうですが、まだまだ風が強くて冷たく、寒いですね!昨夜の夕飯は迷わず鍋にしました!白菜とバラ豚肉を重ねただけのミルフィーユ鍋、。さっと作れて簡単で美味しく頂きました!これがこの冬最後の鍋?、になる、、 いやなってほしいかな? 早く来い来い春よ来い!と思う今日この頃です。この時期は、三寒四温という事ですから、ジタバタせずに春を待ちましょう! 

ということで、ジタバタしないでジッーとしていたら春のお届けものを頂きました!

この辺りの春の訪れといえば、イカナゴ漁の解禁!昨日、丁度今年の解禁日だったらしくて、中田結菜さんのお母様が釘煮を早速作って届けて下さいました。(o^^o) イカナゴのサイズも丁度良く、程よい硬さと生姜がピリッと効いて、大変美味しく頂きました!!やっぱり、確かに春はやって来ている!嬉しいお届けものをありがとうございました!最近、発表会に向けてのレッスンの日々で、少々、イライラ、カリカリ、バシバシ、、たまにホクホク、ニッコリ、ニヤニヤ、。いやいや、いけませんね。ちょっと深呼吸して、あと1ヶ月、晴れの舞台に向けて、試行錯誤しながら楽しく取り組んでいきたいと反省した次第です。中田さん、ありがとうございました!結菜ちゃんからも、手作りの可愛いクッキーを頂きました!遅れましたが、私へのお誕生日のプレゼントですって!嬉しいー!暖かいお気持ちを一杯いただいたので、すっかり心はポカポカです!今度は桜が満開になるまで、一緒に頑張って行きましょう!



3月になってから、アンサンブルの合同練習も始まりました。今回ご紹介のお友達は、一年生二年生のメンバー4人で組んだチームです。演奏曲は、ディズニーでお馴染みの♪小さな世界  今回はこのテーマ曲を5カ国風に アレンジした大変楽しいアンサンブルに挑戦しています。一人で弾くのとは違って、息の合った歌い方やフレーズの弾き方などを統一して、お互いの音を聞きながら、楽しく魅せるステージを目指して練習していきます!第一回目の練習は、みんな多少緊張もありで、どこかよそよそしい練習となりましたが、これから練習回数を重ねてチームワークも育て、楽しいアンサンブルが披露出来るように頑張っていきますね!皆さん、楽しみにしていて下さい!


そして、今朝、発見!

お寺のお庭に、今年もフキノトウが顔を出していました! 春は確実にやって来ている!!がんばろーっと!(o^^o)