今日はピティナピアノコンティション姫路地区大会が文化堂本店5階ホールにて開催されました。A1部門(小学2年生以下)に松川莉子さんが、B部門(小学生4年以下)に木澤なな子さんが初チャレンジ!コンクール独特の緊張感漂う会場の中、2人共、大変素敵な演奏が披露できました!(^^) 緊張感をもろともせずに莉子ちゃんは中々飄々とした演奏で、なな子ちゃんは昨夜から38度の熱と咳がでる中、気力で本番を迎え、無事に力を出し切り2人とも感動の本番でした。(^^) 上には上の腕前の常連さんがいっぱい参加されている中、残念ながら本選には行けませんでしたが、今回の挑戦は本人やご家族の方にとっても、又、指導者である私にとっても、とても刺激的な良い経験となりました。この経験と気持ちをバネに、次の機会に向けて取り組んでいきたいと思います!ピティナコンティションは、又来月、姫路太子会場予選に向けて頑張っている方もおられます。何事も初チャレンジには勇気と努力とエネルギーが必要です。が、取組んだ道のりとその経験は決して無駄ではありません。一つ一つの経験を大事に、こうして頑張っている生徒さんと共に、また、教室全体として他の生徒さん達にも良い刺激になればと思います。莉子ちゃん、なな子ちゃん、そしてご家族の皆様、初チャレンジご健闘、有難うございました。そしてお疲れ様でした!又、頑張りましょうね!


演奏出番待ちの出演者たち。耳にはヘッドホンを付けている人や手袋装着の人も当たり前のように居られました。(´∀`)ア ヘェ〜!

会場内は大人数でいっぱい!本番は勿論、録画も写真撮影も禁止、。部門ごとの入れ替えもバタバタしていて、、本番は素敵なドレス姿のお二人でしたが、残念ながら写メは撮れずじまい、、。

前日の教室リハーサル時のお二人です。


よく頑張りました!(^^)