先日、西日本の梅雨入り宣言が発表されました。が、その後は良いお天気が続いておりまして、このまま夏に突入か!と、思わせる暑い毎日でございます。、この辺りで、今日は、田植えの光景もチラホラ見られ、ほどほどの恵みの雨は欲しいところですね。まあ、梅雨入り宣言後の晴天が続くのは、珍しいことではありませんので、心配はしておりませんが、引き続き体調に気をつけてお過ごし下さいね。(^^)

さて、先日日曜日のピティナコンティションに続き、明日はエレクトーンフェスティバル(EF)ソロ店別大会が文化堂にて開催される予定です。教室からは、ひまりちゃんが初チャレンジ! 大好きな安室ちゃんのナンバーから♪Heroを演奏します。春の発表会から、いやいや練習し始めたのはもっと早く、年明けからずっと取り組んできたこの曲。リオのオリンピックNHKテーマ曲になった耳馴染みの曲です。弾けば弾くほど愛着が湧いてきて、聴いていると、ほんとに私も勇気や希望や元気を貰ってきました。いよいよ明日が本番ですね!長い道のりでしたが、色々な思いを込めて、堂々と披露してきて下さいね。これまた、結果は気にしないで、出場出来た喜びを本人はもちろんご家族の皆さんと噛み締めたいと思います。これまで良く頑張ってきました。ひまりちゃんにとって、素敵なアーチストデビューとなりますように、。無事を祈りつつ、明日は客席から見守らせて頂きますね!(^^)

今日は最終チェックのリハーサル練習を行いました! 明日も落ち着いて頑張って下さい!


こちらは、先日のピティナコンティションで頂けた各級の合格認定証を受賞したお二人です!


皆さん、初チャレンジでドキドキしましたが、やり終えた達成感、そして、また頑張ろう!という意識も高まりました!各種コンクールに出場するのはご家族様と共に、忍耐も努力も必要ですが、心と体と技術のレベルアップには欠かせない貴重な経験となります。皆さんも、またの機会には、是非、一歩踏み出してチャレンジしてみて下さいね。 (^^)