今日で7月も終わり、明日から8月ですね。、連日の猛暑、暑中お見舞い申し上げます。

すでに夏休みも始まり本格的に夏の到来!    とはいえ、今年の夏はいつもと少し、、そうっ!カァッ〜とした青空があまり見られない?どっちかというと 曇り空が多いような、、。いやいや、全然構わないのですが、むしろ、このままずーっと曇り空でも良いんですけど、、私は(^-^)  実は、これからお盆に向けて、一年で一番忙しく厳しい期間がやってきます。レッスンの方も、8月は通常月3回の予定と8月上旬からお盆にかけては、少しお休みを頂くようにご協力頂いています。既に、8月のレッスン予定は個々にご案内させていますが、中には、通常レッスン日時と変更をお願いしている方もおられますので、確認の上、お間違いの無いように気をつけて下さいね。ご都合で振替を希望の方は、なるべく早めの前日までにご連絡して下さい。週内の振替が可能であれば対応します。

8月レッスン休み

8月3日(木).7日(月).8日(火).9日(水)10日(木)     14日(月).15日(火).21日(月)

EFアンサンブル合同練習予定

8月22日(火)午後1時半〜3時 パフォーマンス隊 曽根公民館二階

8月23日(水)午前11時〜12時 EL演奏隊 教室

8月23日(水)午後8時半から午後9時半 ボーカル隊 教室

8月28日(月)午後6時半〜 パフォーマンス隊   曽根公民館2階講堂
曇り空とはいえ、気温が高く蒸し暑いです。水分補給をしっかりと、お茶持参も大歓迎!暑いですが、夏休みもしっかりと練習を頑張っていきましょう!EFアンサンブル練習、秋の音楽会のピアノ伴奏やテキスト以外の弾きたい曲、ハノンやテクニック、指の強化などにじっくりと取組むっていうのも有りですね。とにかく、それぞれ自分の目標を持って暑さに負けずに、頑張っていきましょう! 


教室玄関前のブドウの木の鉢。よーく見ると、可愛いブドウの実が一杯!品種はデラウェアです。(^-^) あともう少し経つと、美味しそうなブドウ色に?!食べ頃はいつになるかなぁ?レッスンに来る時は、皆さんもチェックしてみて下さいね。(^-^)食べ頃には皆さんにも一粒ずつご賞味を、。是非、お楽しみに!(^-^)


それから先日、莉子ちゃんに頂いた沖縄旅行のお土産のマンゴー、。コレがとっても美味しかったのなんの! こんなにマンゴーって美味しかった?って思うほどでした。他、多数の皆さんからも夏のお心遣いを頂き有難うございました!こちらこそ感謝です。(^-^)皆さんも美味しい果物いっぱい食べて、元気に夏を乗り切って下さいね。

7月最後の今日のレッスンも終わりました。中には、体調を崩してお休みの方もおられました。8月のレッスンでは元気なお顔を見せて下さいね!


春のサウンドコンサート、フィナーレの恋ダンスでの舞台写真。もう、既に懐かしいですね。、みんなとっても微笑ましい表情で素敵に写っていたので、これは皆さんに私からプレゼントさせて頂きました!今年の思い出の一枚になれば嬉しいです。(^-^)

それでは、又(^-^)