2017年も残り1ヶ月をきってしまいました。

今年は皆さんにとってどんな年でしたでしょうか?

沢山の方々との出会い、沢山の音楽との出会い、色々な経験を積み重ねて、実り多い一年でありましたか?

色々と有難うございました!の感謝の言葉はもう少し後、。年の暮れにいっぱい叫ぶとして、、まだまだ残っている課題、イベント事を一つ一つ丁寧に過ごしていきたいと思う12月のスタートです。2017年.まだまだ終わらないぞ! 最後まで全力で頑張っていきます!

<今月のレッスン予定>

レッスンお休み 22日(金).23日(土)(祝)

(息子、岳と大輝の出演舞台を観に、東京へ行ってきます。)

年末のレッスンは28日(木)まで

年始は8日(月)(祝)スタートです。

<今月の予定イベント内容>

その①、

2017年に出会ったお気に入りのレッスン曲、レパートリー曲 ベスト3を決めてみましょう! そして、今年の最終レッスン日に発表して下さい!出来れば、保護者の方にも来て頂き、今年の反省、来年の目標、最近の悩み相談など懇談の時間を持ちたいと思います。日時などは後日、ご案内書をお渡ししますので、ご都合の返事をご連絡して下さい。

その②、

12月17日(日) 神戸ポートピアホールにて2017EFアンサンブル兵庫県地区大会出場! 今年のEF活動チーム、ミュージックトレインにとって締めとなるステージ♪ララランド 完結編となります。先月の店別大会において金賞を頂き、チーム3年ぶりの地区大会出場です。きっとクリスマスムード満載の神戸での1日を思いっきり楽しんで来ようと思っています(^-^) と、その前に、チームの皆さんには、あと一息、完結編を完成させるように、しっかりと練習も宜しくです!最後まで心一つに頑張っていきましょう!

その③、

サウンドカーニバル(エレクトーンアレンジ)の曲制作仕上げ。新年1月に審査会が開かれ、現在、約10名の皆さんが、曲のアレンジやレジストレーション作りに取り組んでおられます。今月末までに完成させて、随時、ビデオ録画どりを予定しています。つきましては、先日ご案内していた12月10日(日)に文化堂本店5階ホールで開催されるjet姫路支部カーニバルには参加せず、教室内録画応募と変更させて頂きます。ご了承下さい。応募参加費は審査料1人300円です。後日、申込書と合わせてお願い致します!

その④

クリスマス会の予定。

サウンドカーニバル応募曲を披露する場として、クリスマス会を12月25日(月) 午後3時から5時の予定(時間は未定) なお、今年のカーニバル応募に参加していない方も参加可能です。ただし、レパートリー曲を披露して下さいね!詳細は後日、ご案内します。会場設定、準備の都合上、参加有無のお返事も宜しくお願い致します!という訳で、

今年もまだまだ終わらない!

まだまだやらなければならない事が山積みでございます!

正に、師走!最後まで宜しくお願い致します!


教室内もちょっとだけ、クリスマス仕様になりました(^-^)レッスンシールもサンタさんがいっぱいです!どれも可愛くて、迷っちゃいますね〜(^-^)

そして先日、岡山での研修旅行でランチを食べたホテルでの一枚!デッカいサンタさん!飛び出す絵本みたいで面白いですね!


風が冷たく、めっきり寒くなってきました。

年末まで、風邪をひかない様にね!では、又