本当にあっという間に11月も終わり、いよいよ明日から12月!って事実にビックリ!やら焦るやら、。

きっと12月も、ジングルベルの音色と共に、あっという間に過ぎ去って、気がつけば、ゆく年来る年の除夜の鐘が、って事になっているのでしょうね!(^-^)

2017年、まだまだやり残している事もいっぱいあって、12月のイベントも公私ともに盛りだくさんです。 一つ一つ大切に消化して行って、ゆく年来る年の除夜の鐘を聴く時には、充実した良き年だったなぁと、今年一年お疲れ様でしたー!って思えるように、あと31日しっかりと1日1日大切に過ごしていきたいと思います。

今日のレッスン中に、教室の棚飾りをお待ちの誰かさんが可愛くレイアウトしてくれていて、ホッコリ(^-^)


ゾウさんとロバさんの微笑ましい会話が聞こえてくるようですね。(^-^) のんびりのんびり、って!

色々と焦る気持ちを抑えて、心は穏やかに過ごしたいところですが、、。

12月の教室予定の前に、

11月の新しいお友達のご紹介を、、。

いまみや こうたろうくん (4歳) (年中)


レッスン生、井上ともこちゃん(4歳)のママとこうたろうくんのママが姉妹のいとこのご関係の元気な男の子です。怪獣、恐竜、なにやら怖いものが大好き。ちょっと面白くて愉快なこうたろうくんです。先生のお話もしっかり聞きましょう!と、まずお約束をしてから、いつも楽しくノリノリのレッスンをするのですが、ちょっと調子が良くなり過ぎて、時々お付添のママさんがハラハラされる場面も、。(^-^)全然大丈夫ですよ、!ギャング4歳児、もドンと来い! 色々な事を経験して吸収して、成長を共に見守っていきますので!一緒に楽しくレッスンしていきましょうね。(^-^)

そして今日のレッスンから、


山口さやちゃん (小1)

現在、視力の調整のために、お家では片目を眼帯にて過ごされているとのこと。レッスン時にも着用で、さぞかし不自由であろうかと思いきや、いつも明るくて前向きなサヤちゃん。一生懸命に鍵盤に向かいます。(^-^) 眼帯をよく見ると、、お母様手書きの可愛いイラストが、。今日は可愛いスヌーピでした!いつも毎回違うイラストが描かれていて、お母様の愛情がひしひしと伝わってきますね!それにしても、その絵のクオリティの高さ!凄い!いつもこちらが楽しませて頂いています、。サヤちゃん、ファイト! です。

きっと視力も良くなりますように、。

という事で、滑り込み(^-^) 11月のレッスン風景でした。

ではまた12月に.!