今年も残り僅かとなりました。レッスンの方も年内最終(一部の方を除き)を終え、保護者様にもご足労を頂き、今年の反省や来年の目標、諸々のご相談、近況報告など普段はあまりお目にかかれない保護者様にも色々とお話を伺える良い機会となりました。年末のお忙しい中、ご協力頂き有難うございました!

また、年内最終レッスンには、恒例のお気に入りレパートリーベスト3を発表!今年弾いた中で特に好きな曲、思い入れのある曲、頑張った曲などベスト3を決めて発表してもらいました。(^-^)中には、今はもう弾けない、、。という訳で、たった8小節の発表となったり、逆に3曲に絞るのが難しい人もいたり、Only ONE!だけど、ずっーと大切に弾き続けている一曲があったり、皆、其々の発表となりましたが、どの発表も当時を思い出したり、課題が見つかったりと、中々有意義な時間を持てたと思います。


私からの気持ちだけですが、小さなクリスマスプレゼントを、。どれにするか迷っちゃう! みたいです。(^-^)

レッスン生もご家族様もそして指導者である私も、一人一人と向き合って色々と反省し、また、来年へと繋げていきたいと思います。皆さんと一緒に、また新年からも頑張っていきますね。!レッスン生もご家族様も音楽を通して心に元気な生活を、!今年一年、ご理解ご支援を頂き有難うございました、。


25日(月曜日)午後4時から クリスマス&サウンドカーニバル発表会 を予定しています。

今年最後のイベントとなります。各発表はもちろん、クイズや音楽ゲームやケーキタイムにプレゼント交換など楽しい企画を考え中!

参加申込の方、今年の打上げです。最後までパーッと盛り上げていきましょう!

楽しみにお越し下さいね。(^-^)