穏やかなお正月でスタートした新年でしたが、強烈な寒波が押し寄せたり、急に暖かくなったり、インフルエンザも猛威を奮って覆い重なったりと色々と激動な1月でしたね。

そんな1月ももうすぐ終わりに近づいている今日、息子二人が出演しているbsp舞台、新選組の大千秋楽を見届けに今から向かうところです。

昨年12月に東京公演が、そしてこの新年1月に大阪公演と、全24公演もあと1公演、大千秋楽を残すのみとなりました。三男の岳は今回は敵役ラスボス的位置となる吉田稔麿を、そして、四男の大輝が新選組鬼の副長土方歳三の御付き役、立川主税(たちかわちから)役を演じてきました。敵味方となる訳で、有難い演出により一騎討ちで闘うシーンもあり、兄弟で同じ舞台に立てる喜びと幸せを感じ堪能してきた年末年始の公演期間でした。

実は東京公演と大阪公演までのお休み期間に、大輝は重症なインフルエンザにかかり、大阪幕開けが出来るかどうかという不安と責任感との葛藤で身体が立てない状態に陥りました。が、スタッフさんのサポートや舞台仲間の皆さんの温かい声かけを頂き、無事に大阪公演も幕開け、今日の大千秋楽を迎えることが出来ました。私達、家族も冷や汗もののスタートとなりましたが、無事に努めを果たすことが出来て、安堵の喜びと同時に、大輝の成長と底力と逞しさを感じる記憶に残る、特別な公演となりました。

教室の皆様には、一部勝手急なレッスンお休みを頂いたりしまして、申し訳ございませんでした。お陰様で、この公演も無事に終わりに近づいてきています。

というわけで、今日のレッスンもお休みさせて頂いています。

リフレッシュさせて頂き有難うございます。

もうすぐ2月。

又、仕事に戻り頑張ります!

有難うございました!


ミュージックトレインのメンバーの皆さんも多数、観に来て頂きました!

いつも応援、有難うございます!(^-^)