2月に入りました。

そして、もうすぐ節分。暦の上では春を迎えることになりますが、まだまだ寒くて、当分春は未だやって来ない!というか、これから一層厳しい寒さが続きそうですね。

インフルエンザや風邪で体調を崩されている方も以前多くて、今日のレッスンもお休みの連絡が多々ありました。しっかりと水分を摂って、ゆっくりと休養、お大事にして下さい。


今月は特にイベントはありません。ただ、5月6日(日)の発表会に向けての取組みが本格的に始まり、各自、ソロで演奏披露する曲決めや、お友達との連弾やアンサンブルチームのメンバー決めなど課題が山積みに、。今回、初めて舞台に立つお友達からベテランのお友達まで、それぞれの挑戦を応援して、そして、一人一人の成長を共に感じ、分かち合い、今年も素敵な思い出に残る発表会にしていきたいと思っています。参加ご家族の方々には、これから何かとご協力ご尽力頂きますが、応援の程、宜しくお願い致します!

なお、参加締め切りが8日(木曜)に迫ってきています。詳細は別紙案内書兼申込み書をお配りしていますので、参加希望の方はご確認の上、参加料を添えて至急、申込みをお願い致します。

そして、今日から新しいお友達が仲間入りしました!(^-^)


谷本 梨乃 (たにもと りの)ちゃん (5歳)

中筋保育園に通っている リノちゃんです。はじめましての時から受け応えもハキハキと、音楽的なノリも良く、とってもしっかりした女の子のリノちゃんです。これからの成長を楽しみにしていますね。皆さんもどうぞお見知り置きを宜しくです! 一緒に頑張りましょう!

2月がスタートしました!

まだまだ春は遠いようですが、確実に春はやって来る!はず!です。

草木の芽が土の中で着々と準備するように、今のこの時期をヒタヒタと有効に使い、ハッピーな春を迎える準備をしっかりしていこうと思います!

というわけで、今月のお休み予定はありません! 12日(月)(建国記念日 振替休日)もレッスンは通常通り予定します。

体調に気をつけて、今月も元気に過ごしていきましょう! 春よ来い、早く来い!(^-^)