平昌オリンピックと共に、2月が、あっという間に過ぎてしまいました!


ある程度、この予測はしていましたが、特に今年の2月は速かった!

私事になりますが、2月の上旬に約10年間飼っていたペットのウサギ、ボブ(メス)が他界してしまい、実は傷心の寒い2月を過ごしていました。昨年の暮れに、お乳に腫れを発見。案の定、診断は乳癌でした。既にかなりの大きさになっていて、年末年始から覚悟はしていましたが、、やはり、その時は来てしまいました。日中まで大好きなサニーレタスを食べていたのですが、夜になって辛くなったのか、ゲージにもたれかかるようになり、いよいよ最期の時には、まるでありがとうと言うようにキャンと一声鳴いて、静かに息を引き取りました。こちらこそ、癒しをいっぱい有難う!ボブ、気づいてあげられなくてごめんなさいね。辛かったね。ゆっくり休んでください!と涙でお別れした2月前半でした。



そして、

2月後半、

連日のオリンピック報道。色々の競技での日本勢の大活躍にドキドキ、ハラハラ、ワクワク!とっても幸せな毎日を過ごしているうちに2月は終わってしまいました。夢と感動をありがとう!です。でも、仕事は手が止まってしまい、なかなかはかどらない!という事態に、、。

アチャー!明日(ウーン?今日)から3月!

発表会の仕込みや準備はもちろんのこと、確定申告も、運転免許更新も、お寺の彼岸行事準備も、色々と片付けないとならない仕事が山積みのまま3月へ突入となりました。

今夜から春の嵐との雨模様に、。ちょっと荒れた天候の3月スタートとなりそうですが、これも確実に春がやって来ている証!

悲しかったり寒かったり楽しかった2月ともこれでさよなら!です。

あっという間だったけれど、色々と感動をありがとう! 又、心機一転、3月もよろしくです!


そして、今日のレッスンで、村西春馬くんからビックリサプライズのプレゼントを頂きました!

そうだった!もうすぐ3月2日。マイバースディ!でした。(^_^) すっかり忘れて?、、いやいや忘れてはいないけど、できることなら現実を無視しようかと、。いやいや、歳を重ねるということは、素敵な事なのだと、。誰にだって1年に一度のお誕生日はハッピーな日でありたいですね。(^_^)一足早く、思いがけず、幸せを頂き、本当にありがとうございました!とっても心ホカホカな3月スタートとなりそうです!(^_^)

とってもオシャレで素敵なお花アレンジメントです。、教室に飾らせて頂きますね!教室の中も、一気に春が来た様です!

お心遣い、本当にありがとうございました!