冷たい春の雨が吹き荒れております。それでも、久しぶりの恵の雨に草木の新葉が潤い、ホット一息、嬉しそうです。^_^

さて、教室も来月に開催予定のサウンドコンサート(春の発表会)に向けて、いよいよ終盤となりました。私自身も今回、講師発表会リーダーを務めており、色々と準備や打ち合わせ、伝達、練習などに追われ、中々この教室ブログも久しぶりとなってしまいました!すみません!まあ、いつもの事ですが、、。

可愛いプログラムも完成しました!^_^


教室では、皆さん着々と練習も進んでおり、仕上げ段階に入っています。例年は4月上旬に予定する事が多いこの年に一度の発表会ですが、事情により今年は約1ヶ月遅い日程となり、その分、いつもよりは余裕を持って練習が出来た、、かな? 中には、まだまだ黄色信号点滅の人もおられます。これはもう、ゴールデンウィークどこへお出かけ?なんて言ってられませんね。まあ、何処へ出掛けても人、人、人の多い長期休暇ですので、今年は腹をくくって一に練習二に練習。発表会はゴールデンウィーク最終日となりますが、それでもやりきった感一杯の笑顔で終われたなら、それは何よりの今年のゴールデンウィークの良い思い出となる事でしょう。出演される皆さん、応援されるご家族の皆さん、色々とご尽力ご協力を頂きますが、あと一息、一緒に頑張っていきましょう!宜しくお願い致します!


後藤姉妹は連弾、。姉妹ながらの息の合った演奏を目指しています。見て!この真剣な表情!


どうぶつグミ演奏チームは、可愛い被り動物帽子ですっかり楽しくご機嫌です。^_^

発表会はソロ演奏はもちろんのこと、それ以外に連弾やアンサンブル演奏も予定しています。特にアンサンブルの練習は、通常レッスン以外にも別日にチームで集まって練習が必要ですが、生徒達は何だかんだ嬉しそうです^_^ 初めましてのお友達同士でも、徐々にチームワークが芽生えたり、仲良くなったり、やっぱり一人よりもアンサンブルの練習は楽しい!様です。連日、練習の送り迎えやお揃いの衣装をネットで探し注文発注して頂いたりご家族の皆さんにも負担をお掛けしていますが、晴れの舞台に子供達が輝く姿を楽しみに、ご家族の皆さんも共同体となって取り組んでいただいています。中にはダンスの指導も引き受けて下さったり、本当に嬉しく頼もしいお母様ばかりです。有難うございます!本当に感謝です!! そのご家族の応援が、小さな子供達の心にもきっと届いているはず!

色々な思いを胸に、それぞれの願いを込めて、素敵な想い出の発表会になります様に、、。


コミカルトレインチーム。初めてのステージに、ちょっとみんな緊張気味です。ドキドキですが、チームワークで頑張ってね。^_^


ちょっと休暇タイム!


どうぶつグミダンスチーム、。めっちゃ可愛い!

ダンスと歌、みんな元気に楽しく頑張っています!^_^お楽しみに、、。