今日は、。

4月も今日で終わり、ただ今世間ではゴールデンウィークに突入!ですが、発表会を一週間後に控えた教室では、そんな事とは無縁の日々を過ごしております。なので勿論今日もレッスン予定しています。みんな、この休日の過ごし方が運命の分かれ道!楽しい時間も自分に厳しい時間も上手く使い分けて悔いの無いように、精一杯練習に頑張って下さいね!


アンサンブルでは小さなお友達のダンスと歌も披露します!みんな、元気に頑張っています^_^今回はちょっと張り切り過ぎて、色々と問題点が発生!先生の声もちょっと荒々しく、喝を飛ばし飛ばしの合同練習に、、。小さな胸にもちゃんと響いたかなぁ、、。これも良い経験となればそれで良し!みんなで心を合わせてステキなステージに、あともう一息頑張っていきましょう!付添いのお母様達も、お力添えを頂き、いつも感謝です。^_^

そして、昨日は今回の発表会に特別ゲストの歌を披露してくださる小倉佑樹さんとの伴奏合わせの練習を教室で行いました。

小倉さんは現在、姫路の辻井でうたごえ薬局という看板をあげての薬剤師さんを営業されていますが、元はあの有名な劇団四季に所属されておられた実力派のテノールボーカリストさんです。何とも艶やかなその歌声に、伴奏合わせの練習が至福の時間となりました。これは、必聴です!。発表会でこの歌声を聞けるなんて、、皆さんも、大変貴重で贅沢な時間となる事間違いなし!当日ゲストコーナーは少し短い時間となりますが、どうぞ、お楽しみにしていて下さいね。^_^


歌ゲストのコーナーの後は、ご来場の皆さんと一緒に楽しむ音楽クイズのコーナーも企画しています。会場内を左右○と✖️に区切っての勝ち抜き戦です。^_^

誰が最後まで残れるかなぁ?

ソロ演奏あり、連弾アンサンブルあり、本格派歌声も聴けて、音楽クイズのお楽しみコーナーもあり、色々と盛りだくさんな発表会です。5月6日(日)姫路キャスパホールにて、教室のお友達は第1部開演午後12時から午後3時頃終演に出演しています。残念ながら今回の発表会は不参加で見送りになった皆さんご家族様も良かったらちょっと覗いてみて下さいね。ご来場は無料、出入りも自由です。ただし、演奏中は出入り禁止となりますので、ご注意下さいね。

それでは、あと本番まで残り一週間!

体調を整えつつ、衣装も準備しつつ、練習はもちろん、、。おっと、○✖️ボードを製作せねば、、。^_^ 頑張ります!