昨日5月6日(日)姫路キャスパホールにて、無事にサウンドコンサート発表会が終演しました!


お天気は途中から少し雨模様になった様ですが、会場内は皆さんの熱演で大変素敵な時間を過ごす事が出来ました。

初めてのステージの方も多く、色々と大変なこともありましたが、その心配を打ち破って、それぞれに落ち着いた発表が出来たと思います!練習の成果を見事に発揮できた人、ちょっと悔しい思いをした人、予想通りの演奏も予想外の演奏も色々とありましたが、皆さんこの経験を一つ一つ積み重ねて、毎年の成長をご家族の方々と共に喜び共感できればと思います。


ソロ演奏はもちろん、連弾、アンサンブルなどの取組みも大変でしたが、晴れのステージは格別な喜びを感じる瞬間でした。出番前は緊張感いっぱいの中、力を合わせて、気持ちを合わせて発表出来たその喜びは、メンバー数の分だけ膨れ上がった最高な気分でしたね。


又、今回はお楽しみコーナーとして、劇団四季出身である姫路在中の小倉さんの素敵な歌声が今でも心に残っています。子供達の発表会に華を添えて頂き、この場を借りて御礼申し上げます!心に響く歌声、そして音楽、どれも大切なメッセージだと改めて感じます。ご来場の皆さんにこの気持ちを会場で共感出来たのであれば、とっても嬉しいです。音楽って素晴らしい!!


音楽クイズコーナーでは、まさかの大展開が、、。会場内を左右○と✖️に分けての生き残りクイズでしたが、なんと第4問目で後藤家パパさんが1人勝ち残りという結果に!凄い!おめでとうございます。と、喜びの結果に、でも、その事情が何とも素敵で、。後から人伝にお聞きしたところ、クイズ始めに景品が10個と発表していて、第三問の時点で11名が残っており、ご自分が違う方へ行けば他の10名に景品が渡るとの考えでの決断だったとの事!素晴らしい、なんというご配慮、心意気に感動致しました。本当に、教室の御父兄の皆さんには素敵な方々ばかりで、私も嬉しいです。^_^


ということで、終演後、ロビーでは皆さんの笑顔と喜びがいっぱいでした。皆さまのお陰様で笑顔に包まれた温かい発表会が出来ました事、改めて全ての関係者の方々に感謝と御礼を申し上げます。

又、次に繋げていきたいと思います!

皆さん、有難うございました。そして、お疲れ様でした!


素敵なお花もメッセージカードもいっぱい、嬉しいです!疲れも吹っ飛びました!有難うございました!