あの日から約一週間。

生徒のご家族の皆様から喜びのメッセージや笑顔の写メが続々と寄せられています。有難うございます!^_^



中には、終演後日から少し体調を崩されたお母様もおられたようです。ご家族の皆さんにとっても緊張の長い一日だった様ですね。皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、素敵な発表会が出来ましたこと、改めて御礼申し上げます!


教室では、生徒達とレッスンノートに発表会の記録を書きつつ、どうだった?次は何を演奏したい?自分以外の出演プログラムで特に印象に残った演奏は?などと、振り返ってから通常のレッスンのスタートの日々です。この貴重な経験をしっかり反省をする事で、又、次へのスタートに繋げたいと思います。一年一年の成長の喜びをご家族の方々と共有する事が私の任務でもあり、幸せなことでもありますので、。

今日は、朝からまた雨の一日に、、。

久しぶりに一日特に予定無しの休日。

教室の中もお疲れ様状態で物が乱れまくっているので、今日は整理整頓に時間をかけ各楽器にも有難うの気持ちを届けたいと思います。教室内レイアウトも、この際、思い切って変えてみようかなぁ?と常々思ってはいるのですが、、。

又、明日からレッスンの日々です。これまでと教室内の雰囲気の変化が感じられたら、今日の私の努力を褒めてくださいませね、^_^では、いざ、有言実行!!