本当に長い雨でした。今日は何日か振りに少し青空が見えました。が、心はまだ重くのしかかってきます。SNSやニュースで目にする光景に胸が痛みます。災害に遭われた方々に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

幸いにもこの地域では、大きな被害も無く、昨日は朝からの頻繁に鳴り渡る避難サイレンに少し恐怖を感じながら過ごしましたが、近くの加古川も崩壊を免れ耐えてくれたようでした。

交通機関は完全に麻痺。学校やお仕事に大きな影響を及ぼしました。皆さん、お疲れ様でした。日常生活がどんなに有難いか、こんな非常時にはほとほと痛感しますね。

今日はピティナピアノコンティション、加古川地区予選が加古川市民会館小ホールにて開催される予定でしたが、会場が避難所になり中止となりました。教室の生徒さんも2人参加予定でこの日に向けて課題曲の練習を積み重ねてきましたが、、残念です。急な事態に仕方がないですが、次の機会に向けて気持ちを仕切り直したいと思います。


B級を受けるお二人

小3の松川さんと、小4の濱本さんです。

気持ちを立て直して頑張っていきましょう!

教室も連続で3日間のお休みとなりました。警報発令中はレッスンもお休みと判断させて頂きます。該当者の生徒さんには個別にご連絡しますが、今後もご理解ご了承の程宜しくお願い致します。

さて、明日から、又仕切り直し!

通常レッスンできる事の有り難みを実感。これから暑くなりそうですが、それでも晴れやかな方がイイ!気持ちを入れ替えて、頑張っていきましょう!(*^o^*)