梅雨の大雨での西日本大災害の心痛ましいニュースと連日の命に関わる程の猛暑に、心身共に随分と厳しい7月でしたね。教室のブログも久々になってしまいごめんなさいです。毎日、口にする言葉は、暑い、暑い!の挨拶に始まり、教室のクーラーも朝からフル回転の酷使状態です。 この夏、クーラー無しではとても過ごせない!何とか労わりつつ、頑張って乗り切って欲しいです。宜しく頼みます! とはいえ、被災地の方々のことを思うと、日中を涼しく過ごせているだけで感謝しないととの思いです。

皆さん、本当に酷暑お見舞い申し上げます!

そんな7月.幸い熱中症でのお休みもあまり耳にせず、子供達は元気にレッスンに来てくれています。夏休みも始まり、日に日に真っ黒になっていく子供達から、いつもパワーをもらっています。元気が何より!笑顔が何よりのビタミン剤です。汗を拭きふき、レッスンの日々でした。

カノンちゃん(小4) の焦げ具合に先ずビックリ!

白いところもあるでー、、^_^

服の下とか、手の平とか、、。って、

そりゃそうだ、!


こちらは、朝からEFアンサンブル演奏隊の合同練習。

ちょっと黒くて顔がわからない?逆光のせい?に、しておきましょうか!(*^o^*)

そして今日は、第42回ピティナピアノコンぺティションの地区予選最終日でした。実は、7月の上旬の予定日が大雨による影響で順延。正直、今日に至るまで、少し心が折れそうになりながらも頑張ってきた二人です。結果、惜しくも本選へは行けませんでしたが、条件は他の出場者も同じ。その中で、何かを感じ、この経験を次に繋げていければ大収穫!色々と審査の方々の講評も頂き、又、新たな課題と目標を持って、一年一年共に頑張っていきましょう!

リコちゃん(小3).サエちゃん(小4).そして、応援頂きましたご家族様共々、お疲れ様でした。長い間、良く頑張りました!(*^o^*)


さて、7月の最後に、これまた異例のコースを辿る台風12号が、まもなくこちら方面へ向かってくるようです。

今日の夜に予定のEFパフォーマンス合同練習も中止となりました。ちなみに、今晩の姫路の花火大会も中止になったとのこと。残念ですね。

本当に、異例づくしの7月でしたが、命が一番、!そんな表現が普通になるなんて、、

一寸先、何が起こるかわからない世の中に驚愕ですが、、皆さん、お気をつけて、この夏を乗り越えていきましょう!台風、大きな被害がありませんように、。

それでは、又!