猛暑8月もようやく終わりに近づきました。

とにかく半端ない暑さが続いたり、台風に大雨に、そして昨日は突然とんでもない雷雨に暫く停電も発生しました。


色々と異常気象に振り回された今年の夏でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

皆お盆休み明け、皆様から続々と旅行や帰省のお土産を頂き、有難うございました!


皆さんの楽しかったお土産話しも聞きながら、この暑さの中でも元気に楽しく夏休みを過ごされていたようで何よりです。私はちょっと夏の疲れが身体にきたようで、腰痛がひどくなり、実は、昨日と今日、針治療に行ってきました。車で5分くらいの所にある、その名も[げんき]という針診療所です。お陰様で、随分元気になりました!先生に伺うと、年に一度、去年もこの時期に来院してるねぇー、とのこと。とにかく「オレに任せろ」「今日も全力で診療します」との看板を見て駆け込んだ針診療所ですが、効果てきめん!今は心も体も随分スッキリです。


万全というまでは回復していませんが、今日も皆さんとのレッスン元気にがんばりますね、。何よりの回復薬は生徒の皆さんとのレッスン! それは、間違いない!

あともう少しで8月も終わり。いつのまにか蝉の鳴き声も聞こえなくなり、夜には虫の音が聞こえるようになりました。

まだまだ残暑が残りますが、小さな秋は発見の日々です。あともう一息ですね。

皆さんも、夏の疲れが出ませんように、元気に新学期を迎えて下さいね、。

で、先日のレッスンでご指摘を頂きました。この夏の新しいお友達紹介が未だのようで、大変失礼致しました!!今からご紹介しますね。、

木下ひよりちゃん(4歳)曽根幼稚園年中さんです。


6月入会です。初めはちょっとシャイなひよりちゃんでしたが、今では元気にお歌を歌ったり、片手でドレミもしっかりと弾ける様になりました!毎日、お家でも練習、テキストCDをよく聞いてレッスンに臨まれています。ご家族のご協力体制もバッチリ!有難うございます!いつも楽しみにレッスンに来て頂き嬉しいです。私も元気のパワー貰っています!これからも宜しくお願い致します!

そして、こちらは大人の方です。

舟木恵子さん、


大人のエレクトーンキャンペーン(3回チケット制レッスン、1レッスン1000円) を経て、この度、レッスン生の仲間入りとなりました!舟木さんは、元レッスン生の舟木あやめさんのお母様です。あやめさんは、就職につき東京在住ですが、お母様がお家の眠っているエレクトーンを生き返らせたいとのこと、?いやいや、保育士のお仕事柄もあり、この機会にレッスン始める事となりました。実は、例年ミュージックトレインアンサンブルチームのメンバーでもある舟木さんです。今は、次の日曜日にある大会に向けて、ELレッスンは少しお休み。ボーカルとダンスでの練習に専念されています。大人の方のレッスンは、ご都合に合わせて回数も相談に乗りますので、もし、お家にELが眠っている方があれば、眠ってない方も、勿論、楽器の無い方でも大丈夫ですので、この秋から始めてみたい方はお気軽にお問い合わせ下さいね。(*^o^*)

とにかく夏は忙しくて、色々と撮りためている出来事はいっぱいあるのですが、、中々ご紹介出来なくてごめんなさいです。

また、追い追い、この夏の出来事!秘め事? 暴露しちゃいます!期待せずにお待ち下さいませ!それでは、今日もレッスンと、今晩はEFアンサンブルボーカルチームの最終合同練習です!あと一息、頑張るぞー!


アンサンブルパフォーマンスチーム の皆さん!です。国籍不明、年齢バラバラ、得体の知れないサーカス団です。(*^o^*)