今日は8月31日。今日で8月も終わり、明日から9月がスタートです!

またまた台風到来の影響か、少し風がザワザワしていますね。、そして、私の心も同じ様に少しザワザワしています!


いよいよ明後日の日曜日にアンサンブルの大会の本番を迎えます。

当教室のアンサンブルチーム、ミュージックトレインWHOA WHOA WHOA、いざ出陣! 約3ヵ月に渡り取り組んできた演目は、♫ THE GREAST SHOW

今年の初めに日本で公開され話題となったヒュージャックマン主演のミュージカル映画 同タイトルより、3曲をメドレーにしてステージの演出をしてきました。

今回のメンバーは19名。小1から大人の方まで、年齢層もバラバラ。学生さんやら主婦やら、お勤めの方やらで練習時間を合わせるのが一番苦労したかな? 大人数なので演奏隊チーム、ボーカルチーム、パフォーマンス隊チーム とパート毎に分かれての練習を経て、合同練習を重ねてきました。が、未だ、全員揃っての練習が出来ていません!

でも心は皆一つ! それぞれの個性を合わせた素敵なミュートレサーカス団の4分間のショーがまもなくお披露目を迎えます!

正直、未だ未だ不安な部分もありますが、これまで皆さんとこの暑い夏を乗り越えてきた過程は有意義な時間だったと確信に変わってきています。何度も何度も、いっぱいいっぱい練習してきました。

これまで試行錯誤を繰り返し、力を合わせて諦めず投げ出さずにやりぬいてきたメンバーの皆さん、そしてご家族の皆さん、各、指導にあたって頂けた皆さんにこの場を借りて御礼を申し上げます!

本番はリハーサル無しのぶっつけ本番となります。正にドキドキハラハラの心臓の鼓動が聞こえそうです。今までの練習の成果が無事に発揮出来ますように後は見守るのみとなりましたが、きっと素敵な世界を魅せてくれると信じています。(*^o^*)

本番、9月2日(日) 第2部 午後3時開演

私達の出場するフリースタイル部門開演は午後5時開演 出番予定は午後5時42分。

場所は姫路市民会館大ホール 入場無料

もしご都合が良ければ、是非、観に来てその目でドキドキ度を確かめてくださいね!


そして今日の夜、舞台を借りての最終リハーサル舞台練習を予定しています。やっと、全員揃うかな? 今から楽器運搬など、準備に入ります。さあ、あと一息、8月最後の日、頑張ってきます!