台風一過の青空が広がりました。(^ ^)


少々夏っぽい雲が広がりましたが、、久しぶりの青空は気持ち良かったです。この調子で10月は爽やかな青空の下、冷んやり空気を吸って秋の深まりを感じつつ過ごしていきたいですねー。秋祭りも青空になりますように、。(^ ^)

さて、今月の予定です。

お休み予定は

8日(月)(体育の日)

30日(火).31日(水) (5週目)

曽根天満宮の秋祭り 13(土).14日(日) ですが、13日(土)は通常通りレッスンあります。

最後に今日のレッスンから、


立岩尚大 (タテイワ ナオト)くん、5歳!

小さな体をいっぱいに伸ばし、大きなエレクトーンで弾きます。最近は、ベース(足)を付けての練習曲にチャレンジしています。


ベースの上に補助ベースを乗せなんとか届くかどうかという左足。そして、右足はエクスペッションペダルという音量調整のペダル、これまた補助替わりの箱を2段重ね、何とか作動できるかどうか という体勢ですが、小さな体でも凄いです。良く頑張っています!今は、ジプシーの踊りをジャス風のアレンジにも挑戦していますよ!

3歳から教室に入って約3年目、。実は初めはお母さんの側から離れられないくらいの恥ずかしがり屋のナオトくんでした。それから徐々に実力を発揮。本人の頑張りとお母様のご尽力もあって、宿題は毎回しっかりとCDを聴いたり、練習も頑張ってメキメキと上達してきました。

来月はお兄ちゃんになる予定のナオトくん。楽しみですねー、(^ ^)妹さんかな?弟さんかな?

随分とお兄ちゃんになったなぁと思います。、アレンジの仕上がりも楽しみにしていますね。頑張っていきましょう!

♫jetサウンドカーニバル。

既成曲をアレンジしたり、オリジナル曲を作ったり、エレクトーンを使って自作自演するイベントが12月8日(日)に文化堂ホールで開催予定。

普段はピアノのレッスン生でも、この時期は楽しいエレクトーンにチャレンジできる絶好の機会でもあります。

ナオトくん以外にも取り組んでいる頑張り屋さんのレッスン生を追い追い又、ご紹介させて頂きますね。

10月がスタートしました。皆さん今月も頑張っていきましょう!(^ ^)