今日から近辺学校地区では新学期が始まりました。久しぶりの学校はいかがでしたでしょうか? 新年新たな気分で初心忘れず、今年も頑張っていきましょう!

そして、教室でも新年初レッスンがスタートしました!

先ずは春に予定されている発表会の練習開始。既に年末から曲が決まっている人は、この年末年始のお休みから練習を頑張っていた人もいて嬉しい初レッスンスタートとなりました。

が、約半数の人はまだ曲が決まっていないので、今週の初レッスンではなるべく早く曲決めをして一日も早く練習に取り掛かりたいと思います。


レナちゃん、 お母様と一緒に曲決を、、。楽譜とにらめっこ、そして、何曲か私が音出ししてみてようやく一押しのお気に入りの曲が決まりました! 良かったです。^_^早速に練習に取り掛かっていきましょう!

ELは模範演奏データをお家でも再現出来るので練習には効果的です。

先ずはしっかり良く聞いて、曲の感じをうまく掴んできて下さいね。

初めは難しくても、目標があれば練習も頑張ってどんどんと上達していきます!

本番も大事ですが、その道のりの過程が心技体の重要なポイントとなります。

ご家庭の応援もよろしくお願い致します、


初めての発表会出場を決めたサエちゃんのピアノソロ曲候補もほぼ決まりました!

お気に入りが見つかって良かったね、サエちゃん!


これから約3ヶ月。晴れの日の舞台に向けて、ご家族の皆さんと共に頑張っていきましょう!

皆さん、宜しくお願い致します!