今日も穏やかな日差しが降り注いでいる日中となりました。

1.17 阪神淡路大震災 から、もう24年の月日が経ったのかと色々な想いを馳せた昨日でした。

新しい次代の元号になっても、この教訓は決して忘れてはならない。平成から次代へ記憶を繋ぎ、生かされている日々の暮らしの大切さや有り難さ、人と人との繋がりの大切さを次世代の子供たち生徒達にも伝えていきたいと思います。

さて、教室では今年の初レッスンも皆さん元気な顔でスタートでき、穏やかなレッスン幕開けとなりました。

春の発表会に向けて、予定演奏曲もほぼ決まり、後は練習あるのみです!


ご家族の方々の応援も嬉しく、中には愛情たっぷりに手作りの楽譜台紙と表紙を準備していただき、真新しい真っ白な楽譜に、これからどんな事を書き込んでいこうかと楽しみになりました。しっかりと指と頭に入るまでは、色んな色で何重にも書き込んでいくので、最終、この楽譜たちがどうなっていくのか、? 描き込みすぎて音符が読めない!!なんてことにも、。これからの練習の軌跡ですので、、どうぞご了承を、、。

練習、頑張ったら好きなシールを貼っていこうね、と約束しました。まだまだこれからこれから、。

4月、晴れの舞台に向けて頑張っていきましょう!!


インフルエンザもチラホラと耳にするようになりました。

教室に入ったらまず、除菌スプレーを手にするように指導しています。

みんなで使う楽器なので、予防はしっかりと習慣づけて、この季節、みんな元気に乗り切りたいと思います!

だけど、調子の悪い時は無理をしないで、休む勇気のご協力も宜しくお願い致します!

音楽できる幸せ。皆さんと共に感謝して今日もレッスン、頑張りましょう!