節分を超えて昨日は立春。

晴れたり曇ったり、時折雨もパラついたりどうなってるの?と思わせる天候でしたが、柔らかな日差しは、春の訪れを感じさせる様な優しく暖かなお日様でした。さすが、昨日は立春!

このまま、春へ突進、と言いたいところですが、そうすんなりとは多分行かないかなぁ、。

まだまだ、インフルエンザ流行も気になりますので、引き続き、うがい手洗い、手先の消毒液シュッシュッ、忘れずに、。今週も元気に頑張っていきましょう!


今月の新しいお友達の紹介です。

原 大修(ハラ タイシュウ)くん(5歳)(年中)

歌の大好きなタイシュウくん。体験レッスンでは、その元気な声を聞かせてくれました!なんと歌ってくれたのは、「翼をください」

こんな昭和の名曲を、、。なんで歌える?

と、思いながらも、突然のリクエストに私も懐かしい気持ちでピアノ伴奏しましたよ!

高音の美声な大声にビックリ!

♪この大空に、翼を広げ、、飛んで行きたいよー! 、

って、ホントに飛んでいきそうな勢いで歌ってくれました。(余りの勢いに2番まで歌いたかったみたいですが、、時間の都合でゴメンナサイでした)

ありがとうね。今月からは、本格的なレッスン開始!ピアノに歌に磨きをかけて、もっと音楽好き好きになってもらえるように、一緒に頑張っていきましょうね。


ただ、タイシュウくん、好奇心が旺盛すぎて、チョッピリ自由奔放な面もあり、チョッピリおちょけるはにかみ屋さんのところもあり、これは中々、手強そう?

いやはや、子供らしくて元気な男の子です。

お母様は、あじさい教室出身卒業生の大道奈津希さん。嬉しい懐かしい里帰り親子二代レッスンとなります。お腹には春に誕生予定のご兄弟も、、。おめでとうございます!

色々と大変でしょうが、これからこれから、、。一緒に成長を見守っていきましょう。

元気いっぱいのタイシュウくん、皆さんも宜しくです!