早いもので5月もあと2日で終わり、一気に駆け抜けた感があります!

いよいよ教室のシンボルでもある紫陽花のシーズンを迎えます。

教室周りの紫陽花の蕾も着々と膨らんできました。今年はどんな花色で楽しませてくれるのか、雨の似合う紫陽花の花。きっとこれからやって来る梅雨の時期も心は晴れやかに潤って過ごしていきたいと思います。

さて、毎年の恒例イベント。9月に開催されるEF(エレクトーンフェスティバル)アンサンブル文化堂店別大会出場に向けての取り組みが始動します。

今年はフリー部門に2チームのエントリーを予定しています。

演奏メンバーに歌、ダンスなどをプラスした楽しいアンサンブルステージに毎回チャレンジしています。

これから暑い夏を迎えますが、チーム一丸となって目標に向かい、仲間と共に熱い汗をかいて練習していく経験は、子供達の心の成長にも貴重で有意義な体験と信じています。それぞれの得意分野で構いません。演奏が好きな子、歌が得意な子、歌も弾くのも苦手だけど、音楽が好きで身体でリズムをとるのが上手な子。とにかく、楽しい事が大好きでステージが大好きな子。

ちょっと恥ずかしがりやさんでも大丈夫!みんながついています。それがアンサンブルの楽しさです。とにかく、ちょっと興味があれば是非、お知らせ下さいね。お友達、ご家族様の参加も大歓迎です!

曲名や詳細はまた後日に発表しますね。気になる方は今すぐ先生までお知らせ下さい!

最後に、ちょっと寂しいお知らせですが、

昨日、村西春馬くんとご両親様がお揃いでレッスンのお別れのご挨拶に来られました。毎年のEFアンサンブルでも親子で参加頂いていて、本当に残念ですが、「沢山の思い出をありがとうございました!」と、ご丁寧にご挨拶を頂きました。

ちょっと日焼けした感じで、随分と逞しくなった? かな、。春馬くん、。これからはサッカーを頑張る!とのご報告。うんうん、よしよし!人それぞれ、得意で好きな道を歩んで行けばいいと思います。音楽は又、いつでも出来るよ!大人になっても、また、やりたいなぁと思ったら、又、教室に先生に会いに来て下さいね。少しでも、音楽と出会えた事を良かったなぁと心に残して貰えたのなら、先生はそれが一番嬉しいです。これからの道を、頑張ってください。陰ながら応援しています。


EF2017のステージから、。♫ララランド。

真ん中の警備員さんが村西パパさん、右手 、黒白スーツが春馬くんです。 懐かしいね。^_^


先月、最後の発表会となりました。


新入生の方のブログご紹介はあっても、教室をさよならされる方のご紹介はあまりしませんが、長い間教室を開いていると、春馬くんのようなケースも実際、現状では多々あります。

縁あって教室に通われた生徒さんとのお別れは、寂しい事ですが、それぞれの事情や将来への道まで関与の無理強いはしません。

人生、山あり谷あり。いろんな道を通って、色々な経験を重ねて、皆さん素敵な大人になって欲しいと願います。

最後に、春馬くん、村西ファミリーの皆さん、いつもお心遣いと教室へのご協力を頂き、ありがとうございました。この場を借りて、御礼申し上げます!そして又、いつかお会いしましょう^_^

昨日、最後に撮った写真。


笑顔でお別れ出来て良かった!元気でね。出会えて良かったよ、有難う!^_^