今日から6月。

6月のイメージとは違った、ちょっと爽やかな朝でした。湿度が低く、風も気持ちいい、、ずっと、こんな天候が続くと良いのですが、、。


☆6月の予定です。

お休みは、29日(土)(5周目につき)

と、急用の為、12日(水)もレッスンお休みとなりました。該当者の方、ご注意ください。一部の方を除き、振替は無しです。

通常レッスンは、年間42回です。

出席シールをもとに、年間回数にて調査しておりますので、ご了承下さい!

☆6月のイベント

6月9日(日)ピティナピアノコンペティション

(姫路地区 会場 文化堂本店5階ホール)入場無料

6月16日(日)エレクトーンフェスティバル (EF)ソロ 店別大会 文化堂5階ホール 入場無料

教室から立岩尚人くん(小1)が出場します。

初めての大会、。ドキドキするけれど、日頃の練習の成果を無事に発揮出来ますように、。

6月21日(金)午後8時から、EFアンサンブル♫パプリカチーム 説明会。^_^

EFアンサンブル9月8日(日)の大会に向けての取組み説明とメンバー顔合わせを行います。参加予定されているメンバーと保護者様は、ご集合願います!

そしてもう1チーム、♫クィーンチーム 結成決定!

お陰様で、新チームが結成出来そうです!今回はエレクトーン演奏に生ドラムを入れて、ガチのバンド風を目指します!さて、どうなる化学反応が起きるのか?楽しみです!

と、2チームを結成!目下、スコアとにらめっこしながら、各パートのアレンジと楽譜作成に全力投球しております。

という訳で、少々、睡眠不足の日々が続いておりますが、ここを乗り切って、あとは、メンバーの皆さんが楽しくステージで輝く本番を想像しながら、、。

今月も頑張っていきましょう!!^_^



今日のレッスンから、

いつも、レッスン最後には、ドリル的な勉強をするのですが、、ちょっと目を離している間に、 リアちゃんが、なんとも微笑ましい音符を書いていたので思わず写メらせて頂きました!

本人の顔は、NGらしいので、、残念!

一年生になってから、最近とっても女の子らしくなった? いつも何でも照れ隠し気味のリアちゃんですが、実は音符読みも、両手奏もしっかり出来るリアちゃんに今日は感動しました!

そして、とっても可愛い音符に、心が癒されました。^_^


子供たちの発想って無限大!

ヘ音記号もマグネットで出来ていました。

何より、可愛い音符さんでしょ!^_^